carmine跡地

はてダの跡地です

熱いなー

光一さんのDVD,初動10.1万枚ですか。凄いなー。初回・通常の複数買いした人がかなりの割合なのでしょうが、この数字を叩き出したのは素直に凄いと思う。きんききっずって凄いな。
何故か私は近畿がスマの花のような国民的大ヒットを生み出せるとは思っていない。なんていうかもっと局地的な熱い渦のような熱気が彼らを包み込んで世間から隠してしまっているような気がする。光一さんファンも剛さんファンも近畿ファンも皆さわれば火傷をしそうなくらい熱いのにその熱は他人に伝わらない。それがいいのか悪いのかわかんないけど。んー、でもアイドルのファンって普通そういうものなのかな。
売り上げの数字のもの凄さを見るたびにジャニーズという事務所の商売のうまさを痛感。熱狂させるのがほんとに巧い。掴んだファンを離さないやり方も凄い。どこにでもいるようなごく普通の男の子をスターに育てるシステムがあれだけ確立しているというのも凄い。例えばハロプロの子達にももっと自主性みたいなものが認められセルフプロデュースが核となれば突き抜ける子も現れてくるのだろうか。輝きを持った子達が売り方のまずさのせいでどんどんくすんでいく様を見ているのが最近つらいのです。メロンの周りを取り囲む熱はジャニに似ていると思うのですが。
いや、でもジャニの磐石さは一朝一夕に真似できるものではないよな・・・。