carmine跡地

はてダの跡地です

口溶けに甘えれば・・・

昨日は台風接近で皆帰宅が早く、7時の時点で部署にはほとんど誰も残っていませんでした。残業のお供に持ってきた赤ダースを引き出しから取り出し、ふと思いついて残っていた上司に「食べます?」と差し出してみた。蓋開けて少しトレーを出して隣の席の上司に差し出したのですが、思いがけず「これCMのシチュエーションと同じじゃん」と思い至り一人でニヤニヤしてました。差し出すのが自分で相手が上司(おじさま)っていうのがにんとも寂しい限りではありますが、残業のやるせない気分が思いがけず軽くなるので楽しかったです。
光一さんみたいな同僚が隣のデスクに座ってたら気が散っちゃって仕事どころではなさそうです。あ、でも「ごはん食べてく?」なんてことになったら死に物狂いで仕事片付けますけどね。モチベーションアップには確実に繋がるか。