carmine跡地

はてダの跡地です

なんて呼ぶ?

普段ここで私は「光一さん」「剛さん」と書いているけど、実際ふたりのお名前を口に出すときはそうは言わないですね。

  • 光一くん、剛くん

これは会社でとか普通の友達とかと話しているときに言います。だから皆も「光一くん」「剛くん」って言ってくれます。男の子の友達は光一、剛、って呼び捨てるね。

  • こーたん、つよ

萌えてくるとつい口走ってしまう呼称。「こーたん」は頻出しますが「つよ」は意外と少ないかな。あ、違う、違うの。剛さんに萌えないんじゃなくて「つよ」っていう呼び方が甘すぎてなんとなく自分の中でしっくり来るとこまでいってないっていうことです。つよ、って言うよりも「つーさん」「つーさま」って言うほうが多いかもしれないと今気付いた。

  • こーちゃん、つよし

ご本人を目の前にするとこの言い方になるかも。なんていうかあくまでも雰囲気は平仮名で。漢字で呼んでるつもりはあまりしない。こーちゃん、つよし、って心の中でつぶやいてるととても幸せな気持ちになります。なんでだろう。