carmine跡地

はてダの跡地です

月の輝く夜に

剛さんがラジオで「寝るときは電気は全部消して、カーテンを細く開けて月の光を入れて寝る」と言っていたので昨夜真似してみました。
私の部屋は窓が大きく多く、ベランダに面した窓はデカ過ぎてガラスが4枚分あるので既成のカーテンでは一組じゃ足りないの。(二組買って来て一組半使ってます。)面倒なかわりに日当たりと眺望はとても良くて気持ちいいんですけどね。でも寝るときにカーテンを開けたことが無かったので今まで気付かなかったんですが、ベッドサイドの窓のカーテンを開けると綺麗に月の光が差し込むのです。今はまだ月が高いけど、あと30分もしたらカーテンの隙間から素晴らしく綺麗な白い光が入ってきてベッドの上に落ちる。昨夜はその静謐な美しさに見惚れてしまい全然眠れなくなってしまいました。そして今日は寝不足…笑。
月の光を浴びながら、なんだかうっとりしてしまいました。剛さんて素敵な人だなぁ、って。花鳥風月の心を持つ髭面。
ちょっと素敵なことに気付かせてくれてありがとう剛さん。月の輝く夜はカーテンを細く開けて寝よう。