carmine跡地

はてダの跡地です

ザッツエンターテイメント

朝もはよから電気屋が…爆睡中だったわ。とにかくCSが見れるようになったので早速久しぶりにいろんなチャンネルを見ていたら、あら、ザッツエンターテイメントをやっている。光一さんおすすめのあれです。ちょうどニューヨークニューヨークだったので思わず録画。SHOCKに思いを馳せる。今回どんな内容になるのかな。光一さんが携わるのだからクオリティ(テンション?)の高いものになることは疑っていませんが、今までの名シーンの数々が無くなるのかと思うと寂しい気持ちも確かにある。前回のSHOCKが映像で残っていればこんなに寂しくないんだろうけれど。なんであれをDVDにしなかったのかなあ。二回も映像化されてるから出しにくい気持ちもわかるけど、ジャニウェブで予約限定生産でいいから出して欲しかったわあ!
ザッツエンターテイメント楽しいー。うちの母は名画好き(というか自分が若い頃見た映画が好きだったんだろうな)だったので子供の頃から衛星劇場などをよく見ていたので有名な映画は一緒になって結構見てました。おかげで好きな映画は「アラビアのロレンス」という嫌な小学生だったわ。ピーター・オトゥールの美しさが好きだっただけだと今は思う…ピーター・オトゥールはその後「チップス先生さようなら」での老けっぷりにショックを受けました。イメージの中ではものすごい美青年だったのがいきなりおじいちゃんになってたからね…。母のお気に入りはヒッチコックだったなあ。私のヒッチコックのイメージは「お正月」「赤ワイン」「夜更かし」です。見ていたシチュエーションがそれだったので。(ワインは親が飲んでいた。)年末年始は夜中までテレビが見れる素敵な休暇でした。母が見る映画を一緒に見るときだけは深夜にテレビが見れたのだ。