carmine跡地

はてダの跡地です

わすれないうちに羅列

「続きを読む」で隠してみます。
携帯からや詳細表示だと隠れないので以下はネタバレ注意です。
下方向にどんどん追加してます。





福岡1日目

  • ステージ中央上段に、ドームの屋根に届くくらいそびえ立っている筒がシュィーーン!と開いてきんきちゃん登場。一瞬どこにいるのかわからなかった。あの筒から出てくるだろうことは想像していたけれど、あんな高い位置から降りて来るとは。テンションどかーん!って上がった。泣いた。ふーーーたーーーりーーーだぁぁぁーーーーー!って思って。
  • 毛ネタを剛さんが振ると「建さーーん!こんなことゆってるんだけど!!」と建さんに振る光一さん。このときお父さんにいいつけるみたいにととととーって建さんのほうに歩いていくのがかわいかった。剛さん苦笑。
  • メインから1塁側のサイドステージに移動して青の時代。丸いステージが4分割されてリフターになる。高く上がる2枚にはきんきちゃん。下段のもう2枚にはダンサーさん。そうして歌い終わった後、ハピハピを歌いながらアリBとCの間にある可動ステージに乗っかり(2つに分かれるけど、一緒に動いていくから離れないの。)3塁側のサイドステージへ。歌い終わりで到着ー。
  • 3塁側ではやめないでPURE。このステージ前のスタンド最前列でして、発狂するかと思いました。踊ってる!踊ってるよ目の前できんききっずがーーー!しかもやめないでPUREを−−−!!ものすっごく叫んでしまった。えへ。曲の頭で特効がドーーーンッ!!と炸裂するんですが、このとき立ち込める煙の中でこーちゃんがつよしさんと顔見合わせて笑ってたの。「ちょっとすげーな」とか言ってそうな、うははーって顔の笑顔。初日の醍醐味ですか!まだ本番の演出に慣れ切っていない、これが初日の醍醐味ですかー!!そんなニコニコ顔の後キリッと顔を引き締めてバキバキ踊りだすの。もう、ここでメロメロになりました。きんききっずかわいーー(泣)
  • フラワー歌いながらサイドステを降り、外周を徒歩でバクステへ。通路でネットが途切れてるあたりでつよしさんがスタンドのお客さんにおさわり。
  • バクステでのMCが一番長かった。こーちゃんがうろうろしながら話してるとき、つよしさんはステージに腰掛けてドリンク飲んだり汗拭いたり。こーちゃんが「おしり丸見えやでー」とか声かけて、はやく隣に来て一緒にしゃべって欲しそうだった。
  • SHOCKの話。殺陣を一から習ったという話で「どんなん?」と聞く剛さん。で、構えをやってみせる光一さん。そしたら剛さんが手を添えてゴルフスイングにしちゃった。笑
  • ごはんわけあって食べるってつよしさんが言った。
  • このツアー終わったらちょっと皆で会議するよ。これからのきんききっずをどうしていくのか。まだ方向性定まって無い感じなので。(「MCの方向性もさだまってないもんなー」とこーちゃん。)会議しますよ。と剛さん。こーちゃんが「おまえそれゆってたなー」って。剛さんがキンキキッズを真剣に良くしようと考えてくれるのはとても嬉しいね。
  • 愛のかたまりの演出はとても好き。正面の筒に映し出される映像がとてもきれい。青い光がキラキラキラキラ滝のように零れ落ちるの。
  • ステージセットは剛さんの意見が濃く反映されたのかな、って思いました。セットを縁取る電飾や、アシンメトリーなサイド&バクステ。そして生バンドによるサウンド。絶対剛さんが積極的に関わってる。
  • 演出でストリングスが出てくるくらいだったら想像の範囲内だったけど、まさか生バンド(しかも豪華な面子)が最初から最後までつくなんて。仰天ですよ。だってドームだよ?きんききっずだよ?よく出来たと思う。すごーーい!
  • バクステで数曲歌い、メインステに戻ってギター曲を3曲立て続けに。Hey!がすっごく好きなアレンジで、わたくし踊りまくり。あれで体を動かさずにいられようか。いや、いられない。♪そして音楽を聴いて体を動かーす!♪
  • 好きになってく愛してく、でこーちゃんがめちゃめちゃお口を大きく開けてうたうのが好き。
  • 心夢君愛のラララを会場中で歌う。楽器の音も止まって、私達の声だけがドームに響く。すっごい気持ちよくて最高。
  • 月光だーーー!すっごく嬉しい。今回は各アルバムからの曲も1曲ずつくらいやるのですが、その選曲がことごとく好き。私みたいな新しいファンにとってはとても嬉しいコンですよ今回は。
  • カナシミブルーはやっぱり踊らないんですね・・・。♪唇に〜手をかざし〜て〜♪のところで思わず裏手にして唇を指すポーズをやってしまった私。ここが大好きな振りなんですー。
  • メンバー紹介で「ダンサーさんだー!逆から読んでもダンサーさんだーダンサーさんだー!」再び!(笑) 全員紹介し終わった後にメインステできんき・MA・ABC・ダンサーさんの全員でダンス。こーちゃんが「ダーンス!」ってゆったか?(思い出した。「えびばでだーんす!」って言ったんだった。)ここの踊りが格好良くて気分も盛り上がる。
  • ロッコ薄荷キャンディーうたいながらこーちゃんがこっち(3塁側)に?あれ、ここらへんどういう動きだったっけ。心夢君愛のときはつよしさんが3塁側にいたはず。薄荷はトロッコでアリーナ真ん中でリフターで上がって二人でうたう。真横から見てるとね、ふたりが背中合わせになって歌ってるように見えたんですよ。(実際には横並びだったかと思いますが)すばらしく素敵な光景でした。ここで二人がトロッコステージ入れ替わって移動してくるのかな?そしてね、がんばるよ。はこーちゃんが3塁側ー。かわいーかわいーかわいーきんききっずかわいーーふたりともキッラキラでピッカピカなのーーー。
  • キンキキッズフォーエバーは英詩バージョンで。
  • アンコールDestination。もーノリノリ。おーーどーーーれーーーーー!踊ってしまえーーーーー!!1席分しか自分のスペースが無いのが歯がゆい。ああ、あのアリーナの空いてるスペースに飛び降りて踊り狂いたいぜ。その後アニバで剛さんが3塁側から、こーちゃんが1塁側から山車に乗って外周周り。バクステですれ違って場内一周します。山車でまわってくるところが私の最接近だったわー。目の前を通ってゆくきんききっず。気のせいじゃなくてね!つよしさんともこーちゃんとも目が合いましたよ!ふたりとも手の振り方がかわいーのよーーーう!
  • スタンド最前だったので、ふたりが近くにくるたびにネットにしがみついて悲鳴を上げていたのです。このネットが無かったら私ここから転げ落ちてるかもしれないな・・・と思うくらいの興奮っぷり。あのネットは客の安全を確保するためのもの?それともただ単に猛獣を閉じ込めておくための防護ネット?


  • お衣装。順番は多分違ってるとこもあるけど、記憶が薄れないうちに書いておこう〜。

赤(朱?)の底光りする生地のロングコート仕立てのジャケット。ふたりとも左肩に黒い羽根がわさわさ付いてて、羽根はそのまま腰下まで続いてた。こーちゃんは羽根の量が多すぎて「間引いてもらってん」「おまえ(つよしさん)のほうが多いでー」なMCしてました。か、かわいかった!
それを脱いで、青いサテンシャツ(キラキラのラインで縁取りあり?)でTellMe。パンツにはふたりともシルバーのキラキラチェーン付き。
また上半身お着替え。ブロンズのタンクトップ(胸元がゆるめでドレープが出来る感じ)で、左肩にキツネ(たぬき?)のファーを背負う。左胸あたりにゴールドのキラキラチェーンアクセ付き。3塁サブステではこの衣装でやめないでPUREを踊る。2日目はこーちゃんのかつよしさんのかわからないけど、ゴールドアクセが1本落ちちゃったみたいでこーちゃんがさりげなく拾って最後の決めポーズはキラキラを握ったままでポーズ。サブステ降りたときにスタッフに渡してました。
バクステでMCしながら「左肩があっついわ」とキツネさんを脱ぐ。キツネさんはふたりにしっぽがはえてるみたいに見えてとてもかわいらしかった。
「次は豹で〜っす」と言いながら豹柄のジャケットを羽織る。剛さんは普通の丈で光一さんがロング丈な、きんききっず王道衣装パターン。その衣装なら1秒のオセロ歌えば?!とか思いました。
メインステで「次はなにかな〜?牛だぁ〜!」と白黒ツートンジャケットを。右胸にゴールドのチェーンアクセ(キツネさんのときのとは別物)が付いたのは2日目からだったかな?
僕羽根の前に二人でいっぺんにひっこんで、ラベンダー色のベロア?のスーツにお着替え。インナーはショッキングピンクにラメが付いたシャツ(?)で、ジャケットの左胸には紫と黒の二種類のコサージュ。
真っ白できらきらしたコサージュつき王子スーツ。剛さんは赤い帽子にピンク(紫?)のベルトで、シャツはプレーンな感じのかな?こーちゃんはオーソドックスに着てまして、シャツの前面に細かいリボンがフサフサ付けて流してあるのがアクセント。
アンコールは王子スーツのジャケットを脱いで。剛さんはカナシミブルーMステでしていたように しゃらしゃらしたピンクゴールドなスカーフを頭に巻いてた。シャツの背中には王冠がラインストーンで施されていました。こーちゃんはやっぱりプレーンで、ジャケット脱いだだけ。ふたりともシャツの前ははだけていたかな?



全体的に着飾っててアクセサリーやコサージュもよく似合ってて素敵でした。私もキラキラジャラジャラしたくなりました(笑)







今回のステージを見てね、ちょっと夢見たことがあるのです。東京はいつもドームで3日間やりますでしょ?これを、各日演出を変えてやるというのはどうでしょうか。初日はどっぷりバンドアレンジ。二日目は視覚面の演出も取りいれ、とにかく踊りを見せるパターン。そして最終日の3日目は王道のKinKiコン。こんなんどうでしょう?(ソフトバレエの東京3NIGHTSから連想しているのがバレバレですか。でもあの3NIGHTSすっごく好きだったから。実際に3NIGHTSを体験できたのは最後のツアーだけでしたけれど。藤井の日・森岡の日・ソフトバレエの日っていう3日間最高でしたよ!
私は実はよく脳内でソフトバレエときんききっずを重ね合わせたりしている。だってなんだかてんでバラバラな強烈個性なところが似てるんだもの。志向が全く違ったり、でも根っこが同じだったり、服装が違いすぎたり、でも1つになるとなぜか最強だったり。互いに違いすぎるのだけれど、それぞれの良さを最大限に引き出せるのはやはりそんなにも違う人同士だったりするのが集団の不思議です。)