carmine跡地

はてダの跡地です

KinKi Kids〜font de Anniversary〜ツアー総括

全然レポじゃありません。ツアーの内容というよりも個人的足跡記録程度です。自分の状況がどうだったかしか書いてないです。

スタンド席。3塁側サイドステージ正面エリア最前列。
確かチケットに7列とあったので(福岡2日間のチケットが現在行方不明中。見つかりますように・・・)まあ当然『7列目かーでもまあ近いじゃん。スタンドでも一ケタ台なら素晴らしいよね』なんて思っていたのですが、席を探していたら何故かどんどんスタンドを下っていく私・・・ええっこれ一番前じゃん!しかも何?この目の前にあるミニステージはー!とびっくりしつつ突然そわそわし出す。もしかしなくてもここにきんきちゃん来るんじゃん・・・あわあわ。そして「やめないでPURE」を目の前で見て特効にヒギャーッと驚き*1初めて至近距離でみるKinKiのダンスに脳みそ沸騰。ネットにしがみついて叫んでいる自分を絶対に客観視したくない。電飾山車で外周まわりのときに目の前かぶりつきできんきちゃん。いや、もう、これは何のショーなのかと。目の前を山車に乗ってお手振りしながらゆっくり通り過ぎる踊り子さんに絶叫している私は一体なんなのかと。「こうちゃーーん!こうちゃん!こうちゃん!こーちゃーーん!」「つよしぃーー!つよしーー!きゃーー!」だもんね。意外とふたりともお手振りくれることに驚く。愛想いいじゃん!*2山車が去る寸前にアッキーにお手振りもらった。あまりのリアル顔についついアッキーに手を振ったら振り返してくれた。指とか指して手ぇ振るんだ・・・そうか・・・アイドルってそういうもんか・・・かなりビビる。だってそんな「お手振り」なんてしてもらったことないもん!そういえば昨年11月の野球大会で若い子達がかなりマメに個人個人にお手振りしてたのを思い出した。そうかーお目当てくんにああいうふうにお手振りしてもらえるんだったらそりゃ嬉しいだろうなあ。

前日よりも若干メインステ寄りの席番で列は十数列。見える景色的にはたいして変わらないというか前日よりもさらに横からの視界。でもサイドステからは遠ざかったため多少は精神的に余裕を持ってステージが見れた。通路挟んですぐとなりの親子席めがけて電飾山車でまわってきたつよしさんが凶悪にかわいい投げキッスを「ちゅっちゅっちゅーー」って三連発。目の前斜めに横切って飛んでった!倒れそうだった。こっちにもお手振りくれたわふたりとも。嬉しい。

席・3塁側サイドステ付近スタンド3〜4列目。今回は席運に恵まれていると言ってもいいのかもしれない。スタンドでも前のほうが多かった。しかし延々3塁側ばかりだったけど(笑)。バクステ寄りだったので、フラワーのときとバクステMCのとき、外周まわりのときがおいしかったです。相変わらず至近距離まで来てくれるきんききっず。きれい!きれい!こーちゃんきれい!かわいいっ!!オープニングの、タワーからのご登場をようやっと正面寄りから見れた。*3アニバ合唱初体験。

Mさんのご厚意で誘っていただき入ることが出来ました。その節は本当にお世話になりました。ありがとうございました。席は3塁側スタンドの端っこ。また3塁側です!でも私3塁側大好きです!(マジです。)端っこだけどそのぶんステージに近い!MC中とか双眼鏡無しでも笑ってるか笑ってないかわかる距離。マネさんが素晴らしい転び方をしたのも真横から見えた。あまりにも美しいコケ方で感動する。漫画みたいだった。ステージ上でひっくり返って笑っているこーちゃんを見てまた爆笑。笑いすぎだ自分。クリスマスソング歌うかと思ったんだけど、ビジョンにツリーが映し出されて山車にリースがかかってたくらいで他にスペシャルは無し。でもまああのMCがすでに大阪ならではのスペシャルだよね。あまりにリラックスしたふたりに脱力。光一さんがシャワー浴びたてナチュラルヘアで激カワ。アホ毛がぴょこん、って立ってたりするんだよ!なんじゃありゃ!かわいすぎるんじゃー!!この日の光一さんが今まで見た中で一番かわいかった。剛さんは後姿は丸くてちっこくてかわいいんだけど、こっち向き直られた瞬間何か「うわっ 男フェロモン!」って感じでやけに格好良い人モード。今ツアー中はほんとそうだったなあ。なんでしょう、遠目でよく見えないとはいえ毛効果ですか?ヒゲ?臍毛?

  • 12/30(木)東京ドーム

アリーナ!アリーナ!アリーナAブロセンター8列目!実質7列目くらい!メインステど真ん中のそんな近くだったもんでもう最初からテンション変な私。開演前本当に動悸が激しくなって緊張で吐きそうだった。どこの会場でもそうだけど、開演前は毎回アホのように緊張する。慣れるってことが出来ない。今ツアー初めて真正面(しかも至近距離)でステージを見て感動した。・・・あの中央のタワー、ほんとうに高い・・・剛さんよくがんばった!(笑)アリーナ前に剛さんが歩いてきて歌ってるときに隣のあたりにいた女の子達が「ちっちゃ!ちっちゃ!つよしちっちゃいー!」と驚きまくっていたのが可笑しかったです。うん、そうですね、確かに間近でみると本当に小さくてビビりますよね(笑)。至近距離にいた私(ヒール着用で身長165cmくらいでした)から見てもつよしさん埋もれちゃってて、10メートル弱くらいしか離れていない位置なのにピンスポのおかげでやっといる位置がわかるくらいでした。ちっさいなあきんききっずは。それでこそきんききっずさ(でれでれー)。

  • 12/31(金)東京ドーム

うってかわってアリーナFブロック。後ろから3列目だったかな?1塁側寄りの空気花道延長上の通路脇だったので、花道使用のときなどは柵から身を乗り出して見てました。きんきちゃんが真正面から歩いてくるという絵面が珍しくて楽しかったです。しかしメインステがあまりに遠くて笑う。ドームって本当に広いな!段差の無いところであの遠さはやはりキツいですね。バクステに予想外に近かったので救われました。ケーキ状のせり上がりステージの一番上で並んで歌う近畿さん達がまるでケーキの上に乗ってる人形のよう。ウエディングケーキとか書いたら痛すぎなことはわかってますけど。まあいっか、記念日婚だし。*4剛カーが目の前で停車。狂ったように手を振る私。私らのいるエリアに手を振ってくれたのは気のせいでは無い筈。さすがに目は合わなかった。連れて行った友人が「きんき楽しい!」とエラく楽しんでくれて私も嬉しかったです。あまりの楽しさにこの友人は次の日も近畿コンに参加してしまうのだった。嬉。

  • 1/1(祝・土)

ツアーオーラス。1塁側スタンド3列目端。席に行って見たら本当に端なので驚いた。私の横にもう席はありませんでした・・・。黒いシートをかけられた座席部分にポツリポツリと昨日カウコンで飛ばされた紙飛行機が落ちている。それくらい拾って片付ければいいのにな。*5端の端だったのでステージには近くても何をしているんだかさっぱりよくわからない部分が多。メインステのモニターもあんまり見えないのでバクステのモニター見てることが多かった。電飾山車の出発・終着位置なのでそこんとこだけはかぶりつきで。でも目の前にえらく特徴的な外見の会場スタッフがずーっと立ってて、ステージ見ててもどうしてもその人が目に入って来てしまって・・・集中力を削がれて正直勘弁して欲しかったです。本編中は座っててほしかった。だって・・・・見ずにはいられないような特徴的な人だったんだもの!あれ反則だろー!MC終わって全抱きに入ったくらいだったかな?いきなり冷風がスタンド上から吹き降ろして来て凍死の危機と戦いました。ほんとに!ほんとに寒かったんです!同じエリアの人たちが一斉にコート着たりマフラー巻いたりしてましたもの。なんだよあの狂ったような空調は・・・。あまりに寒かったのでムキになってガンガン踊りました。体動かしてないとガタガタ震えだしそうだったんですよ(笑)。隣に座っていた友人はコート着た挙句私のパシュミナ頭からかぶったり腰に巻いたりして寒さをしのいでいた。とにかく極寒地でした。終演後合流したもう一人の友人(昨日も参加)はずっとうわ言のように「へ〜いみんな〜元気か〜〜いへ〜いみんな〜〜どうしてる〜〜」と繰り返していました。自分の好きなものを自分の好きな人が楽しんでくれているというのは嬉しいものですね。この日一緒に行った友人2人とは高校時代からもう10年の付き合いになりますが10年間ずっと変わらずにいろんな意味でオタ友です。そして3人殆ど同時にジャニ*6にはまるという奇妙な偶然のおかげで1月1日のキンキコンで全員集合している。人生どこで何が起こるかわかりませんね!

*1:このとき光一さんもこの特効に煽られててふにゃらと笑っていた。爆発にビビりつつも目は離さなかった自分を褒めてあげたいわ!あの笑顔かわいかったんよ。いつも顔色ひとつ変えずに特効の中でビシッと決めてる人ですものね。

*2:私はきんきちゃんはどれだけ愛想悪いと思ってるんだろう・・・

*3:でもまだ斜めっている

*4:は?

*5:よく考えたらの紙飛行機清掃すんのえらい手間だったんでしょうね。ドーム中に散らばる紙飛行機。カウントダウンの瞬間に投げるものだとはさっぱり理解していなかった私は投げるタイミングをまんまと逃したのですが、一人2個だったから少なく見積もって5〜6万個は散らばっていたのか?ええっ(笑)

*6:対象は全員バラバラですが