carmine跡地

はてダの跡地です

ファティマ大好き!

ファイブスター物語の2巻の改訂版を買ってきて貪るように読んでいる。

ファイブスター物語 第2巻 2005EDITION (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 第2巻 2005EDITION (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター読んでいるときが一番『ああ、アタシってこんなオタクでどうしよう!』と思う。ファイブスター関連の設定集はどんなに高価でも買ってしまう私*1
今回の2巻の改訂版は巻末に80ページに渡る新たなスリーブノートが追加され、なんか凄いことになっている。フアティマ図鑑!連載開始前に描かれたデザインから最新のものまで並んでいるとかなり壮観ですね。こうやって並べて見てるとはっきり思うけど、リスマティック・セルで描かれたものが私は一番好き。デジタルはー…なんかなぁ。味気ないというか繊細さ、優雅さに欠けるというか。絵柄もどんどんロリ化が進んでるしなぁ。休載明けが待ち遠しい。
勢いづいて「ナイトフラグス」と「スモークウォール」も引っ張り出してきて舐めるように読み返している。もう何度読み返したかわからないけれど何度読んでも完全に理解など出来ないわ。そして今夜はまた単行本一巻から読み返しの旅に出てしまうのだろうか…。

そうだ、久しぶりにサロメのキャラシート見たらカエラたんに激似でびっくりしました。そしてプラスタのチャンダナはやっぱりつよっさんだと思いました(腐)。だからダイ・グは光様でお願いしますってば…。オタクが脳内暴走すると妄想が混じって困ります。

*1:いや、五万とか言われたら無理だけど。