carmine跡地

はてダの跡地です

驚いたことパート2

先週末に部屋の模様替えをしていたら過去8年間くらいの手帳の束が出てきたので懐かしくパラパラめくっておりました。プリクラがずらずら貼ってあったりもして*1今は疎遠になってしまった友人のプリクラなんかもあったのでかなり楽しかったのです。その中にジャニショのプリクラも2枚ありました。別々の友人から貰ったものなのですが、何故か両方とも城嶋リーダーだった・・・(笑)。そして何故か、私が自分で撮ったものもあったのです。しかもしかも、何故か私はサトウアツヒロくんと撮ってるんですよ。うぉぉー記憶にねぇーー!ジャニショに行った記憶も無ければプリクラ撮った記憶もねぇーーー!(笑)
それは97年の手帳だったので「砂の城」をハマって見てた頃だろうなあ。比羅夫!美百合!ですよ。プリクラ撮ることになったものの誰のファンでも無かったんで『じゃあ比羅夫と!』というわけであっくんと撮ったのでしょう。うん、なんとなく思い出した。でもなんでジャニショに行ったんだかはさっぱり思い出せない・・・多分私に光一さんのオモシロさを刷り込んでくれた友人に連れられて行ったのだろうけれど。
そしてその97年手帳の6月の欄には「M ステ見た!光一の「アンダルシアに憧れて」。すごい!(笑)感動した!」との書き込みが・・・(笑)。あの頃の私はあのM ステのおかげでアンダルシアに夢中でした。ヒガシが踊ってそのまま下に受け継がれている伝統芸だとか、トニも踊ってるんだとか何故かそんなことを友人に教授された。トニが椅子芸しながら踊ってた映像も見せてもらいましたよ。ヒガシの映像は無いの?!とねだったら「持ってないんだよーー」と悔しがってたな。去年の24時間でヒガシの本気アンダルシアが初めて見れた時は感動でした。あれは相当恐ろしかった・・・。だって笑えないんだもん!突っ込みどころが無いんだもん!怖いよヒガシ様!

*1:そんな時代もありました・・・