carmine跡地

はてダの跡地です

心の中でつぶやく

佐川に続きペリカンともトラブル。ペリカンは信用していたのに・・・!私の地雷であるところの『大家さんに預けておきました』をペリカンにもやられた・・・!くっそう。佐川と

勝手に大家さんに預けられる→・・・やめてほしいなぁ→大家さんに預けられる→ほんとにやめてよ→大家さんに預けられる→やめろっつってんだろボケ!→大家さんに(ry

という死闘を繰り広げて以来*1ネット通販でも備考欄に「佐川はトラブル多発のためペリカン希望」などと記入しながら生きてきたわけですが、とうとうやられた。ペリカンにまでやられた。大家さんは確かに階下に住んではいますが、血縁関係全く無いよ。お年を召されているので夜8時以降にピンポン押しても寝ちゃってたりするから夜は訪ねられないんだよ。不在のときは大家さんに預けてください、なんて一言も言ったこと無いよ。昨日帰宅してポストを開けたら不在票が出てきた。取り出して内容を確認したら「○○様に預けましたbyペリカン」・・・・・・こらーーーーー!何勝手なことしてくれてんだ!しかもその時点で21時過ぎてましたよ。荷物は時期と送り主から推察するに、お中元ですよ!やめろよ!大家さんほんと無関係だから!これまで何度荷物預かりで手間かけてると思ってんの!不在票をブルブルと握り締め部屋の鍵を開け、入ったと同時に携帯取り出してダイヤル。センターの女の子に向かって「ちょっとペリカンさん?どうなってるんです?」とくどくどくどくどクレーム。ほんとに「ペリカンさん」と呼びかけてみた。「ペリカンさん」てなんだよ「ペリカンさん」て、と心で突っ込みつつ。
ああ、わたし大人になったなぁと感じる一瞬です。苦情を言うことを躊躇わず、理路整然と抗議ができるようになりましたお母さん。鍛えてくれてありがとう佐川さん。
でも昨夜のペリカンさんとこのドライバーはこのご時世有り得ないずさんな配達の仕方だと思う。不在票にただボールペンで「○○産業様より」「○○様に預けました」と書いてあるだけで、荷物番号もドライバーの名前もサインも一切無し。どうなっとるん?ペリカンさん。謝ってくれたセンターの女の子に「大変申し訳ございませんでした!お荷物番号を教えていただけますでしょうか」と聞かれてこっちが困りました。だってそんな基本的な情報すら私は与えられていないのだ。
どうしてうち宛ての荷物は大家さんに預けられることが多いのだろう。確かに見た目はいかにも1階が大家さんちだよーというアットホームな雰囲気のアパートだけど、見た目で判断しないでくださいよ。うち宛ての荷物はうちに配達して下さい。うち宛ての荷物がうちに届かないのっておかしいと思うのorz

*1:その後佐川にはアマゾン経由で煮え湯を飲まされたりもした