carmine跡地

はてダの跡地です

Comic Baton

名作には名作たる理由があるのだ。
1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
本棚の中に入っているのは約250冊。突っ張り本棚を二つ並べて置いてるのでけっこう入るのです。1/3が漫画、1/3が文庫とノベルスと上製本、1/3がCDで埋まっております。引っ越す部屋の条件はこの本棚が置けるところ、だな。


2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
おっもしろーーい!と興奮しながら続きを待っているものは特には無いかも。どれも普通に面白くはあるものの「これ!」というものは無い。すごいさびしいんだけど。


3.The last comic I bought (最後に買った漫画)

C-blossom (1) (講談社コミックスフレンド B)

C-blossom (1) (講談社コミックスフレンド B)

これ。福井原作なので。
4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
ファイブスター物語 (11) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (11) (ニュータイプ100%コミックス)

完結を見届けてから死にたい。無理そう。副読本関係も含めたらかなりの額を注ぎ込んでいる。


帯をギュッとね! 30 (30) (少年サンデーコミックス)

帯をギュッとね! 30 (30) (少年サンデーコミックス)

時々まとめて一気読みします。こんな青春素敵ですな。

笑う大天使(ミカエル) (3) (花とゆめCOMICS)

笑う大天使(ミカエル) (3) (花とゆめCOMICS)

笑って、泣いて。名作です。3巻の、和音さんと柚子さんと史緒さんのそれぞれの話がとても良いのです。泣くよ。


読むたびに熱い塊がこみ上げる。男の子に嫉妬します。


Captain Red (花とゆめCOMICS)

Captain Red (花とゆめCOMICS)

表題作「CAPTAIN RED」と「赤い群集」の2本を収録した短編集。藤田貴美の作品は時々ものすごく怖い。正体のわからない恐怖に襲われる。


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

お願いしたい方がひとり、いらっしゃったのですが、多忙を極めてらっしゃる方なのでお願いするのはやめます。ご迷惑になるだろうし。
と、トラバを飛ばす前に考え込んでしまう私にはこのバトンリレー企画は不向きなんだろうなあ。音楽バトンも回せなかったしね。つーかブログそのものが不向きだよ!あはは。*1
はまぞうでリンク貼ったら枠線がガタガタなのですけれどCSSをいじる気力が皆無です。見にくくてごめんなさい。

*1:このはてなダイアリーも、当初はブログと思って使っていなかったです。まー今でもただの日記くらいの捉え方で書いているので感覚的にはそんなに進歩してません。進歩って書きながら「すすむ!あゆむ!」と心で唱えるキンキファン。