carmine跡地

はてダの跡地です

いざッ、Now

明日の嵐コンに備えて、昨年夏コンのDVDを慌てて見ました。昨夜しかもう見れる時間が取れなかったので*1。夜中に部屋で踊っておりました。楽しすぎて、お約束の振りだけじゃなく他の部分の簡単な振りくらいは嵐を真似て踊ってみました。た、楽しい・・・。
おーちゃんソロの「Top Secret」が凄すぎる。ぽけ〜〜〜っと見惚れてしまいました。会場で見たときは完全にサイドからだったのでイマイチ堪能しきれなかったのです。正面からじっくり見ると凄い。ほんとーーーに上手い。デビュー組の中で一番ダンス上手いんじゃない?体は柔らかいし軽やかだし、動きはキレてるし。この1曲のためだけでもこのDVDを買う価値はある・・・!と思いました。もっともっと彼のダンスが見たいなあ。こういう素晴らしいソロを見ると、なんだか嬉しくなってしまいます。良いものを見た!
翔くんのソロはぶはーっと笑ってしまいました。「アイドルがどれほどのもんか見せてやるよ!」1年ぶりに聞いたー(笑)。わかったから、わかったから・・・・・・! この台詞に笑ってはいるものの、彼のその意気はとっても格好良いと思う。偏見なんてねじ伏せて、頑張れサクラップ!好きだよ!
そして二宮様のソロはやはり衝撃的で・・・。芽吹く鉢植えとか、誰もいなくなったステージに置かれた鉢植えとか、とか、とか。面白いよ二宮さん・・・。そういえば最近まごまごでも弾き語っておられますね。俺道を邁進するその姿が素敵です。「痕跡」と書いて「かこ」と読ませるその世界観が素敵です。どうしても発作的に一笑いしてしまうのは許してください・・・。
松本ずん様のソロ。反則だよね!G内末っ子があんな歌うたった挙句、メインステで笑顔で手を振り待つお兄ちゃん達。その場所へ嬉しそうな表情でゆっくりと歩いてゆく末っ子。そんな映像見せられて感動しないわけないじゃーーーん。いつもカメラに向かって過剰なほどのセクシーアイドルアピールなずん様が歌うから、余計きゅーんとさせられます。歌ってる姿がかわいいです。カメラに向かってウッフンウインクするからかわいいとかそういうんじゃなくて、歳相応の青いかわいさが滲み出ていてとても素敵だった。ああ、もう、末っ子はかわいいな。
相葉ちゃんは走っている姿がとても似合う。「優しくって少しバカ」は名曲ですよね。


蛇足。
おーちゃんダンスを見た後に「踊るジャニーズ」熱が高まってしまい、光一さんソロコンやらFコンDVDやらISMやらをひっぱりだして貪るように見た。光一さんがいつもにましてシャカリキ般若ロボに見えた・・・す、す、好きだぁぁぁ!!
ビロードで踊る光一さんは私には氷上のプリマに見えるんですけどね。時々この歪んだ目を突いてやりたいと思うことがあります。しかし心底恐ろしいのは、本当は、別に自分の目が歪んでいるとは思っていないっていうことだ。

*1:なんでこんなぎりぎりになる前に見ることが出来ないんだろう。