carmine跡地

はてダの跡地です

通り雨

地下鉄の駅を出たらバケツをひっくり返したような雨。がーん。
出くわした同期と一緒に駅から会社まで走る走る。大雨の中(でも空は明るい)うひゃははは!と笑いながら走ってしまいました。プチ青春。そしてびしょぬれ(笑)。すこし様子見てれば止むんだろうけれど、朝は足を止めてらんないもんねー遅刻しちゃうから。
そういえば今朝電車の中で、目の前に立って吊り革につかまっていた男子高校生が仲間とはしゃいでいて、しゃべりながらオーバーアクション気味に振り下ろした肘が見事に私のデコのど真ん中にヒットした。あんまりだ、と思った。打ったほうも打たれたほうも思わず笑った・・・。って、コラ、打ったほうは笑うなよ!


そうそう、今日は光一さんのワンハーフを見てから家を出てきました。消消の後光を久しぶりに拝んでテンション上がった。その勢いで、MDに消消を入れて電車の中でまで聴いて来た*1。こうちゃんならではの最高の曲だと改めて思った。ドォォォォオオオ!と盛り上がるところとかすごい好き。髪を振り乱して振り絞るように歌っている光一さんの姿をすぐに思い出せる。

*1:中身→スマサンプルバン、あらち5×5、ニウスTouch、光様DVD特典CD、消消。毎朝楽しいですよとても。