carmine跡地

はてダの跡地です

口直し

最近書いてないけど毎週見てますよ。今週はあまりの後味の悪さにそのままマジレンジャー見てしまいました*1。兄弟の絆が熱かった・・・。
あちこちでさんざん言われてることなので、あえてそう考えないようにしていたのですが、今回は見終わった後流石に「これエヴァじゃん・・・」という気分に襲われました。話の展開もトロトロしてるし、何を目的にしているのかいまだにハッキリしないのでキャラクター達に感情移入できないし、正直言ってつまんないのです・・・。そろそろ明確な展開が欲しい、と思いつつ1ヶ月。ううむ。エヴァ的なものは結局エヴァを越えることは出来ないと思うんだけど。エヴァと通ずるところを逆手に取ろうとして失敗している気がする。どうなるんだこれからコレ。
2クール目に入ってから視聴テンションが低下している理由に、OPとEDの曲が変わったこともあります。なんで変えなきゃいけないのか。あんなに良いOP・EDだったのに。OPが素晴らしかったから食いついたんだけどなあ。最近のアニメってどうして主題歌を1クールで変えるの?すごくがっかりした。

*1:朝7時に起きてアニメ見てますが何か。