carmine跡地

はてダの跡地です

誰なの?

録りっ放しだったMステをせっせと編集。今更翼のソロ出演の回を見たわけですが、バックのジュニアの格好良さに惚れ惚れした。嵐コンで「翼くんのコンサートに出る」って言ってた子達かな?おーちゃんのソロで踊ってた子達?顔がさっぱりわからないので当てずっぽうですが。
ああいう格好良い群舞を見せられるとほんとテンション上がります。嵐コンのときは、嵐がもともと5人いて、ダンスのフォーメーションなんかは5人で十分に魅せることが出来るので、バックはバックになっちゃうんだよなあ。だからダンスという点においてジュニアの子を見る余裕は無かったし、バッキバキに踊りまくるフォーメーションの妙は味わえなかった。それが悪いというわけではなくてね。あ、おーちゃんソロに関しては、あまりにもおーちゃんに圧倒されて群舞みるどころじゃなかったです。おーちゃんのダンスはジャニの中では異質ですよね。いや、ジュニアの中には同じタイプの子はいるのかもしれないけれど、デビュー組の中ではあんなふうに柔らかく体重も現実味も感じさせずに踊る子はいないと思うので。
一人をトップにして扇状に広がる群舞とか、ソロならではの醍醐味ですよね。スタイル良く、筋肉も綺麗について技術もある子達があんなふうに*1めちゃくちゃ格好良く踊ってると、テンション上がる。ほんっとかっこよかった!メインの魅力を引き出し、かつ自分達を含めた全体の格好良さを引き上げられる子達は凄いなあ。ユニットで露出している子達以外にああいうしっかりとした仕事人的ジュニアがいるのは嬉しいことですね。私はジュニアファンじゃないのでどんな子が所属しているか、雑誌やテレビで見える範囲くらいでしか知らないのですが、映ってないところでしっかり頑張ってる子がいっぱいいるんだなあ。もっといろんなところで出会える機会があればいいのに。
そう考えると翼ソロのバックというお仕事は彼らにとって良い仕事なんでしょうね。この間「行カナイデ」歌ってたときは、ちっこいジュニアに囲まれて翼はいったいどんなポジションよ?と不思議な気持ちがしたものです。おっきいお兄さん達にバックを固められて踊る翼は格好良かった。あのチームで演るコンサートすごく見てみたい!って思ったもの。
そしてまた思う。あの子達の名前がぜんぜんわからない・・・orz 手元に残ってたドル誌いくつかめくってみたけど何処にも載ってなかった。いったい何を見たら顔と名前を一致させられるの?やっぱり名鑑しかないの?

*1:翼ソロ