carmine跡地

はてダの跡地です

店頭プレイ

昨日、きんきさんのアルバムを予約したんですよ。やっぱ予約したほうがいいかなあと思って。
私のいきつけは書店に併設されたショップなんで、レジが書店といっしょのカウンターなんです。必然的に店員さんも書店の店員さんと一緒なので、CDのことはさっぱりわからんという店員さんが多い。
「きんききっずのアルバム予約したいんですけど」と声をかけたら、あわあわして違う人にバトンタッチした挙句、「いつ発売ですか?」て。あなたのすぐ横のボードに店員さん手書きの告知紙が貼ってあるんだけどな…と思いつつも、11/16ですーと答え。そしたら「タイトルは・・・?」と聞かれました。だからそれ、そこの紙に書いてあるんだけどー。ていうか自分で調べようという気はさっぱり無いのだな。結局「 え い ち あ る ば む です」とくっきりはっきり発音させられる羽目に。初回と通常どっち?て聞いてくれなかったので自ら「どっちもね!」と言いましたよ。計画としては『初回版と通常版はどちらになさいますか?』『う〜〜〜んどうしようかなぁ・・・・・初回版・・・あ、やっぱりどっちも、お願いします』というやりとりになるはずだったのに!発売日もアルバムタイトルもスラスラ答えられた挙句初回・通常2枚買いを自ら主張するなんて、めっさファンっぽい。負けたよ・・・完敗だ!