carmine跡地

はてダの跡地です

過激。

恋涙の歌詞を聴きながら書き取ってみたりしているわけですが、歌詞カードと答え合わせするのが待ち遠しくてしょうがないです。だって、自分の耳が信じられなくなるほど濃ゆい語句が並びまくっているから。何度聴いてもこうとしか聴こえないんだけど、なんか凄いよなあこの歌詞・・・ほんとにこの歌詞で合ってるんだろうか、聞き間違いでなきゃ凄すぎる、とつい手を止めて何度も聴き帰してしまう言葉ふがたくさん。過激、ていうかなんていうか。なんて言ったらいいのか。「愛のかたまり」は普通の恋愛詞*1だと思いましたが、「恋涙」は・・・・なんというか、スケールがとんでもないことになってませんか。母性すら感じたんですが。母性?母性??一体誰に対して母性を?こーちゃんもつよしさんも男だろ?(混乱)
女の凄みが行き着く先は、こんな静かな激しさなんじゃなんではないかなぁと思った。相手の死すら受け止めるようなそんな深さ。
あれを過激だ、というこーちゃんの気持ちはわかる。びっくりするよねえそりゃあ。

*1:かなりディープながら