carmine跡地

はてダの跡地です

大阪いろいろ

楽しかった・・・!構成とかモロモロは正直「最高!」とまではまだ言えない感じでしたが、でも、なんだろうあの楽しさ。なんであんなに楽しいんだろう。あーもー最高です。素敵なクリスマスをありがとうキンキキッズ
25日感想↓




こここここここここここここここ!こうちゃん!かわいい!

  • こうちゃんの髪型がハネハネ魔女っこヘアーで眩暈がした。かわいすぎて。
  • あんたはハニー*1か!と叫びだしそうになる自分をぐっとこらえる。
  • あまりにかわいすぎて、一番後ろのアリーナから双眼鏡を構えるという無茶なことをずっとしていた。人の頭と頭の隙間から必死に見ていたよ。
  • 「きょう髪型キマってるでしょ」「これ、かんたんなんだよ」「かぶるだけだから」かわいい!かわいいよばか!そして面白いよ!だってどこから見ても二次元キャラな萌えMAX髪にご満悦〜なわけですよ。いい歳した男が。その様子が可笑しすぎる。そしてかわいすぎる。「これかんたんなんだよ」って言いながらちょんちょん髪をさわってたのがこれまたかいらしかったです。いやぁ・・・27歳(♂)であんなかわいい人が存在するということが驚異だ。
  • 黒グローブはつよしが右腕&肘上まであるロング、こうちゃんが左腕$手首から肘下までのミディアム。つよしグローブ(というか長手袋)の装着質感がエロすぎた。
  • スケステはやっぱり楽しいな!あの、ステージがどんどん近づいてくる高揚感はやっぱりすごい。視界ゼロくらい後ろの埋もれアリでもスケステのおかげですごく楽しい席だった。せっかくなのでスケステの下にもぐりたかったけれど、すぐサイドの席だったので距離的には近ーーーー!って感じで最高でした。
  • 昨日は中央辺りで止まった中央スケステが今日はちゃんとバクステまで動いた。よかった!中央スケステに一番近かったので、接近できるチャンスは最初のスノスノの1回きりかと思ってすこし悲しかったので。こっちまで来る!って気づいた瞬間頭のネジがぷっちーんて飛んだですよ。
  • 昨日より今日、今日より明日、と楽しさが増してゆくライブだなあと思いました。こなれていくうちにこれはどんどん良くなると思うよ。ってツアー期間1週間じゃん!と改めてあまりの短さに気づき地団駄を踏む。みじかい!みじかいよ!
  • 席の位置の関係もあるのでしょうが、二日目は多少音響が向上していたかなあ。マイクがハウらなかった、くらいの向上だけど。初日は一塁側の横のほうだったので音が全部ひとつになっちゃってひどかった。ミュージックの音量が大きすぎるカラオケみたいな感じ。大阪ドームの音の悪さに驚きましたよ・・・PAがんばれ。
  • 「雪白の月」と【AOZORA】がすばらし過ぎた。「雪白の月」は息すら止めてしまうくらい凄いテンション。つよしさんの声がすごいのはもちろんなんだけど、こうちゃんの声すごくない?なにあの声・・・背筋がゾクゾクするような凄いボーカルだった。透き通ってて危うくて*2でも芯があって、尋常じゃない切なさ。あんな切なさで歌える人ってなかなかいないと思いました。つよしさんの歌声は切ないと言うよりも生々しくドラマティック。同じ調子でない二人の声が合わさると最強のハーモニーが生まれる。CD音源より生歌のほうがぜんぜんいい!えーーーキンキキッズって凄いねーーーー。なんかもう。この二曲が聴けただけでも今回のコンに参加した意義がありまくると思いました。泣くとかじゃないんだよ。泣くどころじゃありませんわ。声が頭のなかに入りこんでくるんですよ。わーーーーってなるの。
  • アラベスクの「♪アルフライラ〜」のところが好きです。噴きあがる炎に照らされて踊る姿ががめっちゃ格好良い。ステージ中央で密集して踊るのがまたイイですね。
  • ナイリバで、初日は踊ってなかったのにつよしが歌ってるときにこーちゃんが踊っていたのよう!MAと顔見合わせてニッコニコしながら。多分あれ、ほんとは踊るところじゃないんだろうなー*3。MAと同じ振りで踊るこうちゃんめっちゃかわいかったですよ。なんでこうちゃんが踊るとあんなにかわいい踊りになるのかな・・・不思議だね・・・MAが踊ってると普通にかっこいい振り付けなんだけどね・・・。
  • 魔女っここうちゃんがかわいすぎて、それしか書いてなくなっちゃった。MCレポは無理だ、書ききれない(笑)。とりあえず帰りの新幹線の中で嵐ファンの友達にメールした。にの&あいばネタを報告。にのとあいばがやったという猿のノミ取りを実演していたきんききっずがかわいかったです。ドームのステージのまんなかでちんまり座ってノミ取りをするつよし猿と、おとなしく座ってノミ取りされてるこういち猿。かわいい。かわいい。
  • 何度言っても言い足りない。かわいい。

*1:キューティー

*2:音程がふらつくという意味ではなく。

*3:MAは踊りますこの曲。きんきはスタンドマイクなの。