carmine跡地

はてダの跡地です

ツアー総括

今年は全然レポれませんでしたわ。それもこれも慌しすぎたからです。
箇条書きで全然レポじゃないけど、自分の覚書でちょこっと書いておこうと思いますー。しかしもうどれが何日の出来事だったのかさっぱりわかりません。ついでにカウコンもいっしょに。

  • 最初の99%リバティで、コウイチがMAと振りを合わせて踊っているところがもう!もう!もう!好きすぎる!!うおおおおかわいかったーなんなのあのかわいさーー。ピンクのスーツがよく似合うわ*1。そして顔はアホの子のようにパッカーンと口をあけてニコニコ。超ご機嫌。かわいいよ!全編通してここの部分は必ず双眼鏡でガン見でした。あまりのかわいさに悶絶。殺す気か!
  • 大阪初日かな?つよしが髭でリッチな存在感ですっごく格好良かった。王様だ!って思った。(後に『殿』であることが判明。)
  • 今更タイタニックについて熱く語り合う二人。今2005年末なんだけど(笑)。俺がローズやったら一緒に逝くわぁ、と不満げにブツブツ言うつよしさまに震撼。すごく「ぽい」けど。そして「俺の分まで生きてくれ」という気持ちなんですよとジャックの心情になるコウイチ。なんなのあんたがたは。ドームが今ステージ上の氷山にぶつかって沈没したら*2、どうなるのかしら。と妄想の世界へ羽ばたいてみました。
  • アンコールでパーカーのフードをかぶって出てきたコウイチがかわいかった。
  • 外ハネ頭にセットしたコウイチのかわいさときたら・・・!
  • つよしソロで泣いたよ。あの声に溺れそうでした。
  • やばい、ぶっくりリッチな存在感のつよしがす・き・・・!
  • つよしの声は真っ直ぐ私の心臓に突き刺さってくるような声だ。
  • コウイチの声は、空気に拡散して漂い包むような声だ。
  • 二人の声が合わさる奇跡に感動。今更だけど、改めて感動でした。
  • 【AOZORA】で号泣してしまった。最終日だったかな、最後には「わあっ」て顔を覆って泣いてましたよ。なんかもう、なんで泣いてんのかすらよくわかんないんだけど。その日まではうっとり聴いてはいたけれど泣きはしなかったのに。最終日の号泣には自分が一番びっくりした。「はいっということでぇ〜・・ぶち壊しや(笑)」とカラカラ笑っているコウイチの声を聴きながらタオルに顔埋めて泣いてました。しばらく止まんなかった。
  • アッキーNew Year!
  • F1大好きこういちくん
  • 「つよしなんかやる?」
  • ギターを肩にかけたままコウイチが手を体の前で組んでバク転補助体勢に(投げ飛ばす感じの補助)。→タタターっと駆けてコウイチの手に足をかけるつよし→ぐしゃっと潰れる二人→アハハ
  • ギターを降ろし、ステージ下手へ移動して助走するつよし→走りこんで側転!→靴がスッポーーン!と脱げ、宙を舞う→拍手喝采
  • ジャカジャカとギターをかき鳴らしセッション→つよし「オマエもなんかやれ」コウイチ「ええー?俺!?」→じゃあじゃあ、とドラム台によじのぼるコウイチ→クルッと飛び、華麗な台中を決めるコウイチ→「一年ぶりにやったわ〜〜!」
  • スケステ不調のため徒歩でてくてく中央ブロックまで移動するつよし。とてとてと歩く姿が妖精さんのようでした。通路をうろうろする妖精さん。まっちーとヨネがお供してて、ものすごい人だかりの中通路をゆらゆら歩いてる3人の姿がとても不思議だった。
  • 殿オンステージ。殿としんえもんの会話が素敵。胡坐をかいて怒られるしんえもん。一人称が「わらわ」な殿。殿キャラ長っ!
  • 最終日万歳だね。帰りの時間を(それほど)気にしなくていい最終日って最高だね。
  • つよしの右腕に採血や点滴後に貼るような絆創膏が貼ってあったし声の調子がイマイチで調子悪いのかなあと思っていたら本当にお熱があったようで心配でした。しかし声の調子が悪いと言っても普通以上にうまいんだけど。あの後ゆっくり休めてるといいな。熱があろうが骨が折れていようがステージに立つあの子達ってすごいよな。ありがとう。
  • 必死に「チャン・ドンゴーーーーン!」と叫んでみた。天井席から。無駄とわかりつつも。ちょう必死。
  • スケステでひたすら腕立てをするコウイチとやらっち。スピードが衰えないのが凄いです。意味は良くわかりませんが。
  • 腕立てをするコウイチに覆いかぶさって腕立てをする秋山。えーと、コウイチの体の外側に腕を構えて腕立ての体勢を取ってたんです。コウイチ尻のとこに秋山の顔があるくらいな体勢でした。ええー!その体勢?まじで?!と思ったらすぐやめてた。気づいていないコウイチ。
  • HGも小力もちょちょいとやってしまうコウイチがアホかわいすぎました。他は、スピルバーグとペリーとザビエルとキリストとマイケルでしたか?なんでもござれ。余裕のコウイチ。
  • あっきーのものになるモニター。濃っ!
  • 遠近法で違和感の無いあっきー。
  • チャゲアスのモノマネを5万5千人の前で堂々と披露するあっきー。
  • ふとした瞬間にきんきさんにタメ口なあっきー。
  • コウイチを抱きしめて「なんで新年早々秋山に抱かれなきゃいかんの」とニコニコで振り払われるあっきー。
  • きんきさんの呼び出しに常に迅速に反応し裏から飛び出て来るあっきー。
  • 3年前と同じファッションのあっきー。
  • とにかく秋山祭り。
  • きんきさんはあっきーのことが好き過ぎる。



カウコン

  • コウイチロックオンで追っていたのでつよしについてあまり覚えていない。カウコンでアリーナ席になるということの恐ろしさを実感しました。
  • 誰がどこにいんのか本気でわからん。
  • コウイチを見失わないようにとにかく必死で追っていました。
  • 私がいた側から最初に出てきた電飾カーに乗っていたのはつよし・トキオ・翼。つばさは全然見てなくて、去ってから隣にいた友人に「翼いたじゃん!」と驚かれた。
  • なんかもう2メートル先をかっこよくてキラキラでかわいい男子がわらわら通っていくのでずーっと興奮状態ですよ。20メートル先の嵐よりも2メートル先のかつーんを取りました。かつーんお肌プリプリだな!ていうか若い子達のピチピチした美しさにクラクラしました。きんきさんのお人形感とはまた違ったキラキラだ。(・・・やはり若さか?) ア、アイドルっていうのは凄いな・・・普通の人間とは全く造りが違う。
  • スケステに乗りなれている嵐。客席の煽り方がこなれてらっしゃるー。やっぱり嵐が乗ってるところをみると感慨深いな。夏を思い出します。DVDは出ないんですか?ねえ、出ないの?本当に出ないの??
  • 小山くんてすごく綺麗だと思うんですけど。
  • 誰か草野がいないことに触れようよ!
  • 亮ちゃん前髪降りててかわいい。しかし体が激細。間近で拝んで、これは確かに高校生役でもおかしくないわ・・・と打ち震えました。
  • とうまがイルーーー!と大騒ぎする私&連れ。にのうで!真っ白な美しいにのうで!踊ってるし。キラキラを振りまいて踊ってるし!
  • アンダルシアで出てきたコウイチに対する歓声はやっぱ凄いな。
  • マッチメドレーはなんかもっとどうにかならなかったのかい。
  • つよしが去年のスーツと同じなんですが?
  • コウイチは様々な衣装の使いまわしでした。Gコンのスーツの下にアニバコンの王冠シャツだった。あのキラキラ薔薇刺繍ジャケット好きでした。つよしのインナーはHコンTシャツかな?
  • もう一生無いであろう生トラハイにパニクる。踊るべき?!それともガン見で網膜に焼き付けるべき?!!
  • スケステ上でのV6全員バク転に大興奮。かっこいーなあ!
  • おもむろにバレーボールを客席に投込みだす3グループに呆ける。何がしたいのか・・・。
  • 「バレーボール対決」ってかつーんも含まれるもんだと疑いなく思っていた私。そっか、局が違うのか。
  • サクラ咲ケでスケステ上から客席を煽る嵐。衣装もあの時と同じ。なんか胃がカーッとする感じだった。
  • 光子ショックがデカ過ぎて虚脱状態な客席。
  • アリーナ前方は見事にシーーンとしておりました。まだ完全に終わったわけでもないのにあのテンションの下がりっぷりは凄かった。光子登場にどんよりしている自分が可笑しくてしょうがなかったです。ある意味もの凄いサプライズでしたよ・・・そうですか・・・101匹目は光子でしたか・・・光子すげえな(笑)←わらえません。
  • メインステに一旦勢揃いしてグループごとに挨拶。アンコール無し。記念撮影なんかしてるから時間が・・・。
  • ぞろぞろとハケていくジャニ軍団。上手袖に消えようとした長瀬に向かって客席(スタッフ?)から房バナナが投げ渡される。長瀬はそれをむしって客席に投込む。3本目かな、おもむろに剥いて、横で「なんでバナナやねん(笑)」と笑って見ていたコウイチに差し出す。コウイチはニコニコしながらそのバナナをパクっと。長瀬にバナナを食べさせられているコウイチ・・・。長瀬はコウイチが一口かじったバナナをそのままパクパクモグモグたべていました。コウイチは長瀬の頭を「なにさせんねん(笑)」て感じ*3でパコーンとはたいていた。楽しそうでした。
  • 疲れた。疲れすぎた。アリーナ怖い。恐慌状態の1時間半でございました。なんだろう、なんであんなにテンション上がるんだろう。すっごく疲れてガンガン頭が痛いんだけどすっごく楽しかったです。
  • 来年もありますように。そして行けますように。

*1:あの人ほんとショッキングピンク似合うね!

*2:するわけないけど。どうやったって無理ですけど。ものの例えね・・・

*3:脳内アテレコ。