carmine跡地

はてダの跡地です

勢い込んだ。

先日ですね、SHOCKのサントラを引き取りに店頭へ赴いたのですよ。日常的に利用している店ではなく、ジャニ系コーナーとか作っちゃってあったり『カレンダー予約受付中!』とPOPが貼り付けてあったりする、「ドウモトコウイチノショックノサントラヨヤクシタインデスケド!」と言うのにあまり抵抗の無いお店で購入しました。予想通り「はいよ!」と言わんばかりのスムーズな予約作業でした。それに気を良くしたので、サントラを引き取る際に「あのー、来月発売のこれのDVDを予約したいんですけど」と言ってみました。勢い、大事。これまたスムーズに伝票を書いてくれた店員お兄さんがふと顔を上げて一言。
「こちらも初回版と通常版両方ですか?」
思わず頷いたね。はい、って頷いた。どっちもですハイ。もちろん特に内容に差の無い2枚を何の疑問も抱かずに買う思考停止ファンです私は。勢いって怖いですねえ。本当はとりあえず初回だけにしようかな、なんて弱気になっていたというのにあっけなく落ちました。帰宅してあらためて詳細を確認してびっくりですよ。値段高っ!そういえばそうだった、これ高いんだった。・・・買うよもちろん2枚。分別なんてございませんよオホホ。