carmine跡地

はてダの跡地です

ジャニオタ的休日

大雨(@東京)の中、ジャニショに行ってライブフォトを買ってきました。大阪2日目の写真がけっこう出ていると聞いたので、それは買わなければ!と鼻息荒く約2年ぶりにショップに出かけましたよ。外ハネこうたん写真をたくさん買えて満足満足。つよしさんがブレス歌ってる写真がなんだかもの凄かったので友人に見せたら「・・・ダライ・ラマ?」とポツリと漏らしておりました。いやあ、何者なんだろうねあのお方は!すごいことになっておりました。
ジャニショの後はファミクラで新年メッセージVTRを見ました。きんきちゃんかわいいな。階下から響いてくる不思議な振動にピクンと目をくりくりさせて反応するコウイチがニャンコ*1でかわいかった。
つよしさんの告知をしているときの

「え、えんどりちぇり・・・えんどりちぇり??」*2
「もう、どうとでも」*3

このやりとりがたまんないね。よっキンキキッズ
エンドリケリーは魚の名前だと説明するつよしさん。

「おまえだったら車の部品の名前つけるようなもんや」
「ティポとかですかね」
「てぃーぽ?」
「Tipo・・・赤い車のエンジンです」
「なんかええやん『Tipo』ちょっとええかんじちゃう?」*4
「そうかあぁぁ?!」*5
「じゃあ光一くんがソロ活動をするときは『Tipo』ってことで。」*6
「ええー(笑)」*7

つよしさんによってコウイチソロプロジェクト名は『Tipo』に決定した模様です。殿の仰せじゃ。
(注:上記の二人の会話は記憶のみで書いております。メモったりしていないので。)
ファミクラVTRは嵐・NEWS・トキオ・エイト・滝つも見ました。滝つのビデオがすっごく楽しかった。新曲の振り付け指導が入ってたのですが*8、レッスン室で皆レッスン着でやってるから可笑しくてしょうがない。映像も家庭用のビデオを三脚で立てて固定カメラでただ撮った映像だし。荒い映像で付けられたばかりであろう振りを密集して踊る滝つ&キスマイ&ABC&ちっちゃい子達。全員大真面目に奇妙な踊りを普段着で踊っています。ああ、なんてシュール・・・。とにかくこれはテンション上がりました。少しだけど覚えたよ振り付け。これはちょっとシングル買っちゃおうかなあ。振り付け指導DVDが欲しすぎます。このレッスン室映像を見た後にPVを見ると、PVではさすがに滝つ二人の動きのキレがとてもよくて、きちんとアイドルお仕事モード入ってる!輝きを放っている!と驚きました。そういえば翼が格好良過ぎませんか最近。


渋谷のツタヤは入り口正面にSHOCKサントラの特設ディスプレイが設置されていて、店頭プロモーション映像*9もエンドレスで流れておりました。放っておいたら1時間でもその場に立って映像見続けていられますよ。そしてブックレットと同じ黒いスーツで、両手をポケットに入れ正面を向いて立っている座長の大きな写真。またこの写真にうっとり。ほんとうにきれいな造りのお顔だな・・・なんであんなに整ってるんだろう。漫画みたい。そういえば渋谷のHMV上にそびえている看板はJR沿線駅ホーム周囲に設置されているものよりもかなり巨大なのですが*10、あんな巨顔にされてるのにそれでも全く見苦しくない。美しい。右半分の仮面は正直それどうなの、と思いますけど。あの恥ずかしさがジャニっぽくてかえって嬉しいです。ウフフフ羞恥羞恥。

*1:片仮名で書くと一気にニャンコ先生ぽくなりますね!

*2:カンペをたどたどしく読み上げる。

*3:動揺ゼロ。どっしり構えてらっしゃるよ殿は!

*4:本気で言ってます。本気で『それかっこええやん』と言ってます。

*5:あ、にゃんこ腰引けた!

*6:カメラ目線でニッコリ。

*7:決まったみたいだね。

*8:CDの特典映像とは違う映像なのでしょうか?

*9:1分くらい。CMやサントラ特典DVDからの映像なので、店頭だけで見られる映像は入っていないと思います。

*10:機会があれば真下で眺めてみるといい。光一さんの顔がデカ過ぎてなんかもうポカーンとしますから・・・。