carmine跡地

はてダの跡地です

今期

西遊記 ★★★☆☆
面白くないわけではないけれど、やはり見るたびに漂うかくし芸orコント感。いいんだけどべつに。


ナースあおい ★★★☆☆+★★★
あおいが仕事が出来るキャラなのでストレスを感じず見ています。ストーリーに心惹かれるところはあまり無いかな。小山くんがかわいいので続けて見ると思います。最近小山くんの顔が好きです。


アンフェア ★★★★☆
見始めるまでは1話完結の刑事モノだと勝手に思い込んでいたので、連続モノなことにまず驚いた。ワンクール使ったサスペンスものは大好きなので毎週楽しみです。しかし登場人物全員が腹に一物抱えていそうなのが不思議ですね。怪しい人物があっちにもこっちにも。


神はサイコロを振らない ★★★★★
面白い。武田真治なんであんなにかわいいの?


白夜行 ★★★★★
初回2時間の出来が良すぎて震えました。2回目からは多少テンションが落ちたものの十分面白い。綾瀬はるかの追い詰められた表情が意外と良くて、期待が膨らんできた。あとはあの声がなあ。どうなるかだなあ。武田金八の笑顔が怖すぎ。


小早川伸木の恋 ★★☆☆☆
初回で挫折。登場人物全員が気持ち悪くて見続ける気力が起きませんでした。番宣でキャストの雰囲気が楽しそうだったしスポットもほんわりしていたので、内容とのあまりのギャップにびっくりしちゃいました。感情移入出来るキャラクターが一人もいない挙句不愉快なんだもの。見ていられません・・・。紺野まひる演じる女性が意味不明すぎる!いきなり電話して「あなたはカモノハシなんかじゃない。」って留守電に入れるその神経が???


ガチバカ! ★★☆☆☆+★★★★★
ストーリーはどうしようもないですが、まっすーと手越にあまりにもときめいたので視聴決定。小早川伸木とこれだったら躊躇い無くこっちです。今まで手越に萌えたことが一度も無くあの子の魅力がさっぱりわからなかったのですが、演技してる手越はいいな。正直萌えた。そしてまっすーの笑顔。プライスレス・・・とつぶやきたくなるあの笑顔。ふたりともちょうかわいい! と言いつつ、DSでゲームやりながら見ていました。だってストーリーに全く興味が・・・・・・。ま、舞子*1かわいいなあ!


夜王 ★★★☆☆
ふつー。見れるときは見る、って感じです。


喰いタン ★★★☆☆+★★★★★★★★★★
萌えポイントをガチバカの2倍つけてしまうほどとにかく剛が素敵。なんてチャーミングなんだろう。髪型が素敵!ヒゲが素敵!お洋服が素敵!バイクが素敵!くるくる変わる表情が素敵!とにかく全てが素敵!やーんかっこいいーー。東様がどうなんだろうと思っていたのですが、なかなかどうして、キュートなんでびっくりしました。東様としてではなく、二次元の登場人物として違和感無く見ていられました。推理パートは説明不足感が否めないのですが、推理ものとしてではなくチャーミングな剛を拝むドラマとして最高点を付けたいと思います。とにかく剛がー!


輪舞曲 ☆☆☆☆☆
評価不能(笑)
これはいったいどうしたらいいの?という珍ドラがまたひとつ生まれた。「二千年の恋」を思い出したのは私だけではないはず。インファナルアフェアのパクリだけではなく、オリジナルおぽんちドラマ路線を走ってくれたらもっともっと面白くなるような気がします。しかし犬を返さないと居直るチェ・ジウにはびっくらこきました。返せよ、それは。演出が居心地悪くて閉口。画面が暗すぎて表情が全然見えなくてもったいないなー。「イーっだ!」っていうようなライトな衝突を繰り返す主人公とヒロイン、の図式が古臭いなあと思ったんですが、狙いなのかしらその古くささは。しかしこれはどうなの。見ますけどね。ええ、楽しみにしています。




時効警察」「2ndハウス」はこれから見る予定。「けものみち」は裏の「白夜行」を見るので不参加。
欠かさず見ようと思っているのは「アンフェア」「白夜行」「神はサイコロを振らない」「喰いタン」の4本かな。「時効警察」が面白かったら追加で。




*1:金八に出てた。舞子としか覚えていない…