carmine跡地

はてダの跡地です

さやえんどう・・・?

昨夜のレコメンでNEWSの新曲聴きました。*1横山さんの「NEWSで、『さやえんどう』」って曲紹介にハァ!?となりました。それ、タイトル?さやえんどう・・・?わー斬新…。
よりによってこのタイミングで新曲ってほんとあの子達には呪いでもかかってるんじゃないかと思ったりもするけれどでも活動期に入ろうとしているときでよかったのではないかとも思ったり。メンバー各々が離れ離れで仕事をしていてCくんとDくんは顔を合わせるけどEくんとはもう1ヶ月も会っていないよグループ単位の仕事の予定も立ってないよ、とかそういう状況じゃなくて良かったんじゃないかと思う。一緒にいることで育まれる絆ってあるから。一緒にいることで、いない子への気持ちや自分達への気持ちが揺るがなかったりする部分もあるだろうし。はなまるゲストの手越とまっすーのしっかりした受け答えや笑顔を見ていたり、さやえんどう聴いてたら がんばれーって気持ちが膨らみました。タイトル変だけど。はやく、今いるメンバー全員でテレビなりなんなりに出る機会があるといいですね。彼らが並んで笑ってるところがとても見たいよ。
娘。さんのひょっこりひょうたん島みたいな曲ですね。さやえんどうって言われて真っ先に船室でハンモックで連なってる彼等が浮かんだ。PVはせっかくなので海賊設定で見たいな。ひょっこりひょうたん島のPVみたいな感じの。荒波乗り越え力を合わせ、宝を目指しさやえんどうは今日もゆくのだ。

*1:新録ver.なのか既録ve.なのかよくわからなかったけど。既存の音源かな?