carmine跡地

はてダの跡地です

3104WS

6時に起きて一瞬意識を失ったのですが、6時30分前からテレビ前で待機。オリンピックでいろいろズレそうだったのでいっしょうけんめい起きておりました。二日連続睡眠時間3時間半て私にとってかなり厳しい状況です。頭痛いなあ。眠いなあ。
その時間から8時半まで張って、捕獲できたのは7時台のめざましと、TVKで芸能サプリ。この2個のみ。ちゃっちゃかちゃっちゃかチャンネル回してたんで見逃したのは無いと思うんだけど・・・芸能コーナーは思ったよりちゃんと放送されていたけれど、何故か3104のことやらなさ過ぎてくやしー!荒川さんおめでとうー!感動した。
しかし放送してくれためざましとサプリはどっちもグッジョブ。好みで言うとやっぱりサプリのほうかしら。サプリ好きなんで贔屓目かもしれませんが(笑)。サプリの画面テロップの入れ方ってローカル色漂っていて好きなんですよ。囲み会見映像じゃなくライブ中の映像なんかを変に派手なテロップで邪魔されないのは嬉しいです。そしてサプリの嬉しいところは、他局は歌部分よりもMCや面白ネタを拾いがちなのにそういう偏りが無く歌もMCも会見もきっちり良い配分で流してくれるところです。*1サトシが金ピカ衣装で超人的な動きで踊りまくっている、あまりの格好良さにブルブル震えた部分がしっかり流れていたことに快哉を叫びました。痺れるぜサプリ!サプリ好きだ。ありがとうサプリ。バンプーの会見を流してくれなかったことは水に流してやろうではないかウンウン。*2

*1:昨年のSHOCKでは何故かサプリではリョウバージョンのスチール写真を画面に出していたくらいマニアック…。一幕のジャパネスクで階段上にいるコウイチとリョウの写真だったかな。他局は普通にツバサの映像を流している(というか正式にマスコミ公開されたのはツバサverだけでしたもんね。)のに何故サプリはリョウなのだ。映像ですらないじゃないかリョウは。動きのある映像よりもあえて静止画像でもリョウのことも画面にのせることを選択したサプリスタッフの趣味って、相当。

*2:半年前の話をしつこくして申し訳ない。「サプリなら流してくれるはず!」と期待していたのでショックが大きかったのですあれは。黒いロングジャケットで殺陣やってるエレガントなサトシが見たかったのに。