carmine跡地

はてダの跡地です

チュチュ

ティズ役の水樹奈々って何の声やってる人だろう・・・『シスタープリンセス』?知らないなあ。あ!『プリンセスチュチュ』のるぅちゃんか!知ってる!ティズにしては綺麗で上品な声だけど、声優さんだもん声は自由自在ですよね。るぅちゃんの声って落ち着いた感じの陰のある声だった。あ、かなり好きなアニメですよプリンセスチュチュって。思い出した。毎週楽しみにしてました。ウテナが好きな人は多分チュチュも好きなんじゃないかなあ*1。一見子供向けに見えるキャラデザなのにバレエの動きをかなり美しく表現していたり美術が美しかったりテーマが愛だったり、絵柄と内容と作画のクオリティがとても不思議な存在感のアニメでした。書いてたら久しぶりにまた見たくなってきちゃった。


プリンセスチュチュ公式サイト
http://www.imagica.com/shop/tutu/


検索して飛んだら「4/11をもって閉鎖します」って書いてあった!興味深いコンテンツがたくさんなのにもったいない。このアニメ面白いですよー。とすすめてみる。

*1:括りが大きすぎる気もするけれど、お伽噺的な世界観とか・・・ウテナほどイッちゃってないですけど。バレエがテーマなんですけれど先生が猫だったり、現実と空想が混ざった世界で繰り広げられる物語です。オデット対オディールの愛を賭けた戦いですよ。しかもナレーションは岸田今日子(!)