carmine跡地

はてダの跡地です

きっらきらでぴかぴか

8日ぶりに見た座長は痩せ細っていたけれど輝きは増していたように見えた。こういうの好き。どんどん高まってる気がする。純度が増していく、っていうか。




MADの越岡くんが好きだ!あの健気な姿がよい。MADの中で一番心の動きがわかって感情移入できる。ツバサとMADの関係も、越岡くんの表情を追っていたらなんだか説得力があった。ツバサ、後ろで踊ってる4人をを振り向いてみなよ…あんたは独りじゃないじゃないか…独りで背負い込むことは無い…MADに支えさせてやれよ…!ツバサをどうにか支えて力になりたいと頑張っているMAD、という印象。これはABCのときより見ていて感じとりやすいかもしれない。越岡くんの表情イイよ。セリフがほとんど無いのにもかかわらずよく頑張ってると思う。殺陣の階段のシーンは 斬られても斬られても立ち上がってくるコウイチの異様な姿に怯え後ずさる福ちゃんが良い!*1
ツバサ、フィナーレで女優泣きだった。
マチコの不健康な色気が気になる。
どこでも構わず拍手するのって流れのあるシーンをぶつ切りにしてるみたいで嫌だな。
アドリブでジャケットを頭からかぶってみせた後、髪がぐしゃぐしゃになったまま芝居してるコウイチのかわいさが物凄い破壊力だったー!かわいいよばか!
この公演で399回、と挨拶中で触れた。
絶望して死にぇー!*2
座長の芝居ほんとに良くなっりましたねえ…。
ところどころ台詞変えてきてますよね。語尾の違いとかそんな程度の違いではあるけれど。より ツバサver.色が出てきている。

*1:階段を上ろうとヨロヨロ近付いてくるコウイチに追い詰められ階段を背にしてガクブルな顔をしているところ。

*2:にぇー!って言ってるように聞こえて正直もえまくり。