carmine跡地

はてダの跡地です

ありがとう。

26日の昼と夜公演に入り、私の今年のSHOCKは終わりました。初めての昼夜連続観劇で頭の中がまさにエンドレスショック。だめだ、抜けきらん・・・・。
コウイチがあまりに美しくて、夜公演は1幕から泣いていました。2幕の告白シーンからフィナーレ〜カーテンコールの流れでは号泣レベルで泣いていました。これで本当にコウイチとお別れなのだと思うともう泣けて泣けて・・・しかもわずか3時間の中でコウイチはどんどんどんどん綺麗になっていくのですよ・・・あんなに美しくて純粋な真っ白く輝く姿を見せられて冷静でいられるかってんだ!
えぐえぐ泣きながら印象に残ったところを羅列。悲しかったけれど楽しい部分もたっくさんあった。


26日昼公演
2階席最後列。今回初の2階席での観劇でした。やっぱり2階席から観るSHOCKは面白い。帝劇の奥行きを最大限活かした演出は2階席から観るに限るねえ。美しいフォーメーションや上がるセリ、回る盆、群舞の迫力を存分に堪能しました。
・ぐっはー!コウイチきれい!痩せてるけどきれい・・・!
・「かわいい」すらこそげ落ちて ただただ美しい、と思った。
・肉と一緒にいろんなものが削ぎ落とされ 美しさだけで構成されているような壮絶な雰囲気になった。
・「肉」って書くとなんだか妙だけど。・・・「身」?それも違うか。
・アドリブ絶好調でした。
・意味不明の「ォゥッ ォゥッ ォゥッ…フフッ……なんだこれ?」自分で言って自分で笑ってるよ。
・その後もじばらくォゥォゥ言い続けていました。楽しそうよねコウイチ。
・月曜日はウンジャラゲ〜火曜日はホンジャラゲ〜
・リカ無言
・ララララランで一週間なんだぞ。知らねぇか・・・
・リカちゃん袖に引っ込んだ!今年初めて見ましたこのパターン。
・ステージに放っておかれるコウイチ。笑
・観客拍手喝采。

昼公演に入る前に、帝劇地下の香味屋でハヤシライスを食べました。シャンパンも飲みました。友人とシャンパンでmy千秋楽にカンパーイしましたよ。観劇前といえどもたっぷりと時間をかけた優雅な昼です。観劇する準備は出来ている・・・!

追記。so so so、「月曜日はウンジャラゲ〜」は先日亡くなられた宮川泰さんが作曲されたんですね。