carmine跡地

はてダの跡地です

1分20秒の興奮

始まりましたねー「獣王星」。
詰め込めるだけ詰め込んで省けるだけ省いたシナリオのおかげでギリギリ感が薄れていて、そこに関してはなんだかなあという感じでした。もう限界だ・・・ッこいつを連れてたら僕まで死ぬ、となるまでの極限状態の描写が少なく、あれじゃあちょっとイラっとしただけで弟に殺意を抱いた短気な兄にしか見えないような・・・。キャラデザも意外と癖あるなあ。子供達には違和感が無いものの、大人キャラの全身バランスが原作よりも寸詰まりで・・・いえ、極端に短足とか足が2メートルあるように見えるとかそういう不自然なバランスではないのですが、原作の樹絵を見慣れていると、アニメのほうのキャラデザはあんまり格好良く無いなあというのが本音。原作絵は尋常じゃないくらいスタイル良く描かれてるからなんですけど、ね。樹絵は女子供はハイウエストだけど、男はスーパーモデル体型だもの。と、自分の意外な程の少女漫画脳を知りました。
トール&ラーイの声はどうしてもコナンとコナンが会話しているように聞こえて。技術のある声優さんなんで安心しきっていたのですが、すっかりコナンにしか聞こえなくなっているという落とし穴があるとは。そうか、コナンから堂本光一に育つのか。そうかそうか。・・・改めて驚く。(笑)
初回を見て 細部の設定や解説よりもスピード感や勢いを選択したのかなーと感じましたので、これは2回目3回目と見てみないと面白さが生きてこないかも。と思いました。来週以降が楽しみでございます。だってまだティズもサードも一言も喋ってないし!


・・・と、腐れ女らしく真面目にアニメの感想なんぞを書いてみましたが、正直オープニングですでに泡吹きそうにテンション上がりました。「Deep in your heart」うううかっこいいいいーーー好き!いいじゃんいいじゃん期待を裏切らない出来じゃないか。こうちゃんの作る曲が大好きです。CD出すのかな?出して欲しいなー。はやくあれをフルで聴きたい。歌っている姿を見たい。ソロコンやればいいのに。とりあえず1分20秒しか無いテレビサイズを今朝延々と聴きながら出勤しました。40回くらいリピートしたってことか。
ショーマストゴーーーンの更新嬉しいな。相変わらずこうちゃんの文章は好ましい。ラブファイターと並んで「up」の印が付いてるとただそれだけでウキッとするぜ。