carmine跡地

はてダの跡地です

ぐー

めっちゃ眠いのです。
右手でマウスを握り左手でctrlキーを押し範囲選択をしたまま意識が飛んでいて、気付いて慌てた。あーもーなにこの眠気。
つよしさんさー、もう以前の曲をうたうことはないのかなー。先月タンクに行ったときに(もう一ヶ月以上前?わー)友人に「新しいアルバムからしか曲やらないんだよ」と話したら「まーE☆Eのライブだしね」とアッサリ言われてズガーン!と衝撃を受けたのです。ドウモトツヨシ名義の曲はこれからどうなるの。モヤっと。頭の上からモヤッとボールがザーっと降って来る。うた・・・わない?
siの特典アルバムメイキングDVDを連休中に見たのです。購入から2年弱…やっと見た。そして一通り見た後メニュー画面のまま放置していたらバックに流れている恋のカマイタチのオケがものすごーく気持ち良くてうっとりしてしまった。そんなこんなで「堂本剛」の音楽が今またブーム。音楽ってつくっている本人にとっては次々と更新されていくものかもしれないけれど、リスナーにとっては10年も20年も前のものが現在でもリアルだからなー。昔の曲をやってくれなくなちゃって寂しいっていうのはそういうことだし。新しく重なってはゆくけれど以前のものを埋めてしまうわけではないから。これからエンドリの中で「堂本剛」がどう位置づけられるのか気になるなあ。ああ、そうか、E☆Eはバンドですって言われたらたぶんすっきりする。もともとソロシンガーだったひとが組んだバンドに興味があまり無い。本人の楽しそうな姿は見ていてしあわせだけれど、音や存在としてどうかと言われるとそれは別問題。SINGER SONGERとか事変とか。あと・・・七尾旅人はユニットだっけあと何かあったっけ思い出せない・・・眠い・・・・・・バンドだった人がソロになるのはこれまたちょっと別でね・・・・ひとりで向き合わざるを得なくなるとほら、ディープなものがドロっと出たりするじゃないですか、あれがとても興味深くてね・・・・・だめだ眠くて死にそうなのでコーヒー飲んで仕事戻ろ。