carmine跡地

はてダの跡地です

 もみあげ

「元カレ」再放送。そういえば私これ、その当時 第一話の冒頭を見逃したのだった。
久しぶりに見ると改めて腹立たしさを感じるドラマだな…。つよしさんのキスシーン…ううむ(笑)体が完全に逃げてることにびっくりです。ご、ごくろうさまでした。
登場人物があまりにステレオタイプに描かれ過ぎていて大嫌いなドラマです。毎週盛大に突っ込みながら見てたけど、好きな登場人物が一人もいなかった。ラスト、空港でマコトとトウジが抱き合ってハッピーエンドになった瞬間『あと数ヶ月で絶対またトウジ捨てられるよ!手に入れて満足したらそれで終わりだよ!』と思いました。誰にも共感できなかったもんな…見てたけど。いや、見てたけどね(笑)。
このドラマに出てつよしさんがストレス溜め込んだのは至極当然だと思う。清々しくやれるほうがおかしいよねこんな無茶苦茶なドラマ…。


というわけでつよしウォッチに徹します。正直この頃のつよしさんのビジュアルはかなり好きなので。タバコの煙りをはいてる横顔がかっこよかったわー。どの回だかさっぱり覚えていないけれど、ピンクのカーディガンを着た姿がかわいかった、ということだけは覚えている*1。このドラマを見始めたあたりでキンキのことが気になり出したんだった。CSで薄荷キャンディーのPVが初めてオンエアされたとき録画したもの。そしてこーちゃんの強烈な特殊メイクに爆笑した。あれは強烈だったな…。
エンディングでかかった薄荷キャンディーがきれいすぎてうっとり聴いてました。私、この曲のこーちゃんの 少し硬質で身持ちの固そうな声が大好きです。*2きっちり喉までとめられた釦や白いブラウス、おさげ髪のうなじ…そんなところに感じる類の色気があの声にはある。
つよしさんの声はあれはエロだから。かくされたなかに感じる制限されたエロではなく、大放出されてるエロ。存在自体がエロ。見遣ることすら罪悪と感じるきっちりとめられた喉もとに吸い寄せられてしまう視線の緊張感ではなくて、むしゃぶりつきたくなるエロさ。あんた王様だようやっぱ。

*1:デパ地下勤務の地味な普通の男の子がそのもみあげでそのカーディガンだなんてどう考えてもおかしいよ!と憤った記憶があります(笑)

*2:「身持ちの固そうな声」って。