carmine跡地

はてダの跡地です

虹の星

今回は初回版はパス。私は特典DVDは中身がよっぽどでないと見ないということがようやく解ってきました。遅! ソメイヨシノのDVDもまだ一度も再生していないし、この間やっとこさsiの特典DVDを見たくらいです。
なので今回は通常盤を2枚買った。そして1枚を友人にあげた。ライブ前の予習ってことで!まあそんなの2枚買いする言い訳ですけどね。何枚も買いたいから「友人に」という名目で買ってるだけだよな(笑)。


んで。
購入日の夜は帰宅が遅くて聴けずディスクに落として仕事への行き帰りで聴いているのですが、正直最初は全くピンとこなかった。ボーカルの音レベルが低くてオケに埋もれちゃってる感じだし、イマイチ「抜け」感が無くて消化不良な聴き心地だなあ、と。あまり特筆すべきことの無いシングルだなーなんて思ってました。
が、今朝自宅から最寄駅まで歩いているときにふと思いついてボリュームを上げて聴いてみました。当たり前っちゃ当たり前ですけどそれまでは電車内で音漏れしない程度に上げたボリュームで聴いていたので*1。通常より6メモリくらいプラスの音量にしてみました。そうしたらびっくりですよ。めっちゃイイ!なるほどなー。これってヘッドフォンでボリューム抑えてちまちま聴く曲じゃないんだ。なるほどなるほど。大音量でそして出来れば広い空間で聴くのが魅力を引き出せる曲なんだなきっと。

*1:自宅→最寄駅間は車は通っても人通りは無しな道。