carmine跡地

はてダの跡地です

新幹線の中より。

今最終の新幹線の中です。あー…楽しかった。楽しかったよ!こーちゃん相変わらずかわいかったよ!
書いておかないと記憶が飛ぶのでネタバレしますよ。このエントリは気をつけてっ!
改行〜


改行〜
こーちゃん〜
改行〜


いや、携帯とか一日詳細表示だと「続きを読む」って意味ないじゃない?


改行〜


古典的に改行〜
改行〜


もういい?

んじゃ。

  • オープニングはやっぱりデプでキターーー!
  • まずMAが登場。中央の階段が上部に開き、そこから女性ダンサーさん達が次々と吐き出されてくる。這いながら出てきてた。
  • スモークが濃くなり女性ダンサーの後ろから獣王現る。
  • ぎゃーソロコン始まった!
  • 衣装はデプPVをもっと豪華にキラキラにした感じ。左二の腕はぴっちりとしたワイヤーブレスを嵌めてた。血赤珊瑚のような赤いビーズのブレスでした。手首は金と赤の幅のあるブレスを左腕に二個付け。右腕は肘を被わない程度の丈の黒地+赤ベルトのアームウォーマー。黒タンクにエキゾチックなネックレス重ね付け。下半身は黒くてサイドに二本キラキララインが入ったパンツの上にゴールドのキラッキラした布を巻き付けて右サイドで結んでた。ベルトもゴールド…輝いてたわこーちゃん。
  • アンブレイカボもこの衣装のまま。この曲がしがし踊ってたー。
  • 愛のクロス。ダンス好きかもー!ピンスポ一本のみの照明の中立ってるこーちゃんがすんごく綺麗だった。両腕を拳を握ったまま左右に広げて、そのあと時計回りにゆっくり回すの。
  • MCここだった?「ミハイルシューマッハです!引退します!」
  • なんかしょっぱなからかなり長いMCだった気がする。
  • プラマイ。オープニングからの衣装の上に、ド派手なゴシック調のロングコートを羽織って。黒地に金糸で細かく刺繍が入ってて、また漫画の世界から出てきちゃったよこのひと!という感じ。腕に腕章風の刺繍が入ってたりして、ド派手なのにミリタリー。こーちゃんかガックンしか着ないよあんな豪奢なコート。
  • ネクタイじゃなくて白いスカーフタイみたいなので縛られたりしてた。椅子ダンスも有り。
  • ここらへん記憶曖昧だー…
  • MAが踊ってた気が…あ、あれだ、take me to...(タイトル自信無いよ(笑) )
  • ヨネがオレンジでやらっちが紫。秋山は黄色。マッチーは…ピンク?うろ覚え。あ、衣装の色ね。
  • ヨネとやらっちが女性とカップル成立し去り、暗い中に残されしょぼーんとする秋山・マッチー・コウイチ
  • ふと、秋山とコウイチの目が合う
  • そっとコウイチの手を取る秋山
  • その様子を目撃して「のぉぉぉぉぉ!」と崩れ落ちるマッチー
  • なんだこの寸劇!(笑)
  • すっごく面白かった。
  • アディクテッド格好良かったー!LEDモニター4枚と鏡を多用した演出が痺れた。メインモニターに大映しになった目が上手LEDモニターをじろりと見るとそっちに赤いスーツを着たコウイチ(映像)が現れ、どんどん下手に移動。テンプみたいな感じの映像移動。でメインモニターの光一目がそれをチロチロと追う。この後本物のコウイチと映像のコウイチと鏡の中のコウイチが入り乱れて超かっちょいかった。
  • 衣装は赤のスーツにボルサリーノ。こう書くともうさんざん見飽きたスタイルかと思いますが(笑)、演出と合ってて効果的でかっこよかったよ!
  • 追憶の雨…だった?記憶があまり………。モニターに映ってた効果だけはっきり覚えてる。
  • ワイドンチュダンス(略)*1を「アッキーヤマ!」でやっちゃったよー(笑)!
  • アッキーの顔芸最高。歌うし!ツバサのとこをアキヤマが歌ってるよ!(大爆笑)
  • ほんとは「Why don't you dance with me?」なのにアキヤマ用に「Why do you dance with me?」なんですって(笑)。最高に面白かった。
  • MAかなりしゃべってたなあ。
  • 光一ソロコン!って感じがするよねあのMCの雰囲気。にこにこ。
  • 振り付けをやって、次の曲。
  • あーそうだ、スピカを気に入って無いとか言い放ちやがったこーちゃん!
  • えええ私すごく好き…(゜д゜;)とショックを受けてたらヨネが「なんでですかー俺あの曲一番好きですよ…」と言ってくれて、そんな会場の反応を見てびっくりした顔で「じゃあ気持ちをこめて歌うよぉ」って言ってた。いい曲じゃんスピカ!王道だけどやさしくてきらめいててせつなくてかわいくてきゅんとする素敵な曲だよ。
  • 生で聴いたスピカはやっぱりとても素敵でございました。
  • あ、東京着いちゃった。
  • 何必死になってんだろ私。つーか私今記憶力ビンビンで、この状態のときに書き留めておかないと忘れるので自宅でメモに書き出そう。続きはまた明日!
  • おはようございます。続き。
  • スピカまでaddictedの衣装で。上着はaddictedの後脱いで、黒タンクと赤ラメパンツ。
  • スピカは上手花道に出て行って、先端のリフターで昇って途中まで。そういえば最初の3〜4曲目辺りくらいで下手花道リフターも使ってた。
  • 「Why do you dance with me?」の後のMCでアッキーによる振り付け講座がありまして、そこで練習したダンスをここで披露。「…まあまあ!」との評価を鬼コーチからいただいた。あ、そうそう鬼コーチ復活ですよ!腰が入って無い!腰!こう!!とビシビシ指導。めっちゃかわいいんですけど!(笑)
  • Shadows on the floor でしたか。MAのタップ格好良かったです。あれ音出てるのかな?ちゃんとシューズは履いてやってましたよね。
  • これの後の曲…タイトル全く思い出せないんですが消去法で多分One more xxx...ではないかと。もしかしたらMAのタップはこっちかもしれない。キラキラのスティックを使ったダンス。あの棒を女性に見立ててるんですね。女性を扱うように棒を扱っていて、なんだかせくちーで素敵ーーーと思っていたら、途中でその棒をガッと投げ捨てたのですげえビックリした(笑)。
  • ここらへんの衣装は、Hコンビロードのときみたいな赤地のスーツで金の縁取り有り。スーツというか、上着とスカートが共布でパンツは普通の黒を編み上げブーツにインしてた。スカートは巻きスカートの形で、腰のところを留めてある程度のスカート。なので下にはいてるパンツは右足部分は腿から下が見えてた。スカートは左足前からサイドにかけてがゴールドのヒダになってて動きはあまり制限されて無い感じ。チェーンもぶら下げてたっけ?
  • この衣装のままセット上部に上ってSNAKE。中央の階段を上がってくときにスカートの裾を持って上がってた姿がドカドカしててかいらしかったです。
  • 上着を、着たまま肩を落としてはだけスタンドマイクを両手で掴んで歌う姿が色っぽかった。ケリー降臨?あーでもこーちゃんはやっぱりかわいいな。かわいいよ。
  • 次のヴェルヴェットレインではなんとギターをーーーー!赤系の…あの形は多分レスポールでした。似合ってた!かわいかった!今まで見たこういちさんのギター姿の中でもしかしたら一番好きかも…!上着は脱いでて黒タンクのみだったと思う。
  • あの黒タンク、背中にどどーんとKDロゴが入ってた。
  • セット上部で地味に演奏してたバンドのギターとベースの人(ていうかめちゃ若そうに見えたんですけど。ていうか一度も見たこと無い顔だったけどあれもしかしてジュニア?ぜんぜんわからん。あれ誰なわけ!)が下まで下りてきて、こーちゃんが寄ってって一緒にプレイ。楽しそう。
  • そーやん。わーいわーい。
  • 下弦の月」イントロが流れ下手の扉が開いて赤系の和風衣装を着たダンサーさん達が一列でゆっくりと歩を進めステージ中央まで出てきて舞う。中央の扉が上がり、背中からライトを背負ってこういちさん登場…!うわ!なシルエットが和風っぽいけど!?もしかして今回もとんでもない神衣装来ちゃった…!?
  • 中央前まで進み出たところで前面にライトが当たり、その衣装が全貌を現した!
  • ( ゚д゚)
  • (つд⊂)ゴシゴシ
  • (;゚д゚)
  • いや、もの凄い配色のガウンだな、と…(笑)
  • 華僑の大富豪みたいなガウン(あれは『ガウン』でいいんですよね?笑)だなあ、と。
  • くるぶし丈でエメラルドグリーンの地に金糸刺繍が施してあり、袖襟裾の折り返しが赤ラメで背中にカラフルな鳥の刺繍を背負って裏地は紫サテン、それをキラッキラの赤いサッシュベルトで絞めてるんですよ。
  • 萌えたとかじゃなく引いた(笑)。
  • この衣装で下弦〜夜海だわよ。なんだか凄い絵面だよ!!
  • 嫌いじゃないけど(だって面白いもん)下弦をこの衣装で踊りますかー!とかなり驚いた。
  • 夜の海を踊っている最中にベルト布のマジックテープがはがれてきてだらんとしてしまっていたけれどさりげなくビタッと付け直してた。2回くらい外れちゃってました。SHOCKの夜の海伝説再びか…!?と双眼鏡を構えてその様子を見守っていたので、残念(笑)。
  • MAは紫地に金の刺繍でノースリーブのロング丈上衣。帯は赤布。
  • ガウンを脱いでボタンのラインにKDロゴが縦に連なった白シャツを羽織り、「本日はありがとうございました」と挨拶をして愛のクロスをもう一度。ピアノアレンジで1番を。これ良かったわ。素敵。2番からは通常アレンジで賑やかに。
  • ステージ中央上部にあった巨大スクリーンが左右に開き壁に十字架の電飾が現れ、そこに入ってスクリーンが閉じ、本編終了。
  • アンコールはプラマイ。どうでもいいんですけど私これ途中までソーヤンだと思って聴いてた(笑)。やっぱりラストはソーヤンなの!?と思ってましたよ(笑)。脳ぶっ飛びすぎ。
  • バク転して着地しようと思ったらステージからはみ出して外側の部分に落っこちた屋良っち。無事でよかった。
  • 上手花道に出てったこーちゃんが先端に出すぎておっとっとっとーーーってなってた。結局堪え切れなかったみたいで自分からアリーナに飛び降りてた。そのあと歩いてメインステまで戻って、スタッフの人にステージに上げてもらってた。『落ちちゃったー』みたいなにゃんこ笑顔でにこにこ。
  • MAに「もし…もしさ、曲つくったら、歌ってくれる?」と聞くこーちゃん。MAよかったね!こーちゃんもよかったね!歌ってくれるってさ!
  • ラブミモアで履いてたジーンズがダサくて悲しい。
  • あっきーとの質量の違いに驚く。
  • Why don't you daance with meでコウイチ・ヤラ・ヨネハマ・マチダにアキヤマが加わって踊っておりましたが、これがなんとも不思議な重量感があって面白かった。あっきーにキレが無い?(笑)
  • 屋良っちが振付けたのってSNAKEかな?と思ったんですが、さっき万華鏡読んだらそれで合ってた。うん、観てて あ、これだな、ってわかったよ屋良っち。
  • 最後は今日だけのスペシャルな出来事も有り*2、楽しく初日は終わり。あー楽しかった!


                                                                                                                  • -

すっごく楽しかったです。
オープニング2曲くらいでかなり長めのMCがあったので『ちょっとダレるなあ。ガンガン続けてやっちゃえばいいのに』なんて思ったんですけど、とにかくこーちゃんがかわいくて楽しそうで、もうそんなことどうでもいいくらい楽しくなっちゃいました。前回のソロコンのほうがヒィヒィ悶えられたっていうのはたしかにそうなんだけど、なんだろね今回の楽しさ。ファンサービスとかではなくこーちゃん本人が今やりたいことをストレートに表したステージだからなのかな。とっても楽しかったんです。曲も良いしダンスも良いしMAともちょう仲良しだし(前回遠慮気味だったヨネも今じゃ打ち解けてどんどん喋ってたよー)なによりもこーちゃん本人がとても楽しそう。わー楽しい!かわいい!私これを横浜までもう見れないの…?わかっていたことだけど、自信無いなぁ。大阪行っちゃおうかなあ。昼公演のチケットが手元にあるんですよね。行かないことに決めてこれからお譲り先を探そうとしてたところなんだけど。これ…行こうか…な……だって昼だったら日帰り出来るし。日帰りだけなら可能なの。ふら〜っと行ってライブ見てさ〜っと帰ってくればよくない?と自分と相談しています。youイっちゃいなYO〜〜!


昨日はラッキーなことに今回席もとても良くて近い位置(しかも!どセンター!)から見ることが出来たのもとても嬉しかったです。ステージ土台の鏡に映ってる自分がチラッと見えるくらいのとこ。えへへ。こういう席にめぐり合うときに限って1枚で取ってるのはまったく勿体無いよね。

*1:SHOCKの「Heyツバサ!」ってやつ。

*2:ネットに書くなよ!とあっきーに言われたので書かない。秘密がひとつくらいあってもいいじゃん☆