carmine跡地

はてダの跡地です

始まった。

10月29日が始まりましたね。
今日の予定は昼にミラって夜は水槽…っていうのが理想だったけれどチケット取れなかったので夜もミラります。
つよしさん100回公演おめでとう。すごいよね。100回だよ100回。まさかつよしさんが100回なんていう公演数をこなすライブをするだなんて思ってもみなかった。春と夏と秋、季節を一緒に巡ってきた水槽とお別れだと思うとなんとも寂しいです。私はオールシーズン通して4回しか行っていませんが、あの水槽が取り壊されるのかと思うと切なくてギュッとなる。でもつよしさんはそんな感傷になんかとらわれずに行くんだろうな。龍が空に放たれる夜。
今朝は「ソメイヨシノ」で目覚めました。エンドリケリーが始まったソメイヨシノで。つよしさんが水槽で100回目の夜を迎えている頃私は光一さんの歌を聴いている。つよしさんと同じ横浜で。同じ空に二人の声が溶ける。私達は繋がってる。