carmine跡地

はてダの跡地です

mirror 10月30日一部

一部は直前まで行く予定じゃなかったのに突如行けることになったので、ウヒョウヒョと舞い上がりながら行ってきました。
せっかくなんで執拗にメモを取ってみた。メモ取りながらライブ見るのって初めてだったんですが、うん…私はメモ取りに向いてない、な。すっごいツボな仕草とか、ぽ〜っと見惚れてるから全然メモれない(笑)。終わってからメモを見返したら『かわいい…』『指ピッ』とかわけのわからないことばかりメモっていましたよ。

  • 真ん中よりもステージ寄りで見たのは初日ぶりだったので、特効の音やフレイム*1の熱さにいちいち『うぉ!!』と反応。真ん中より前って言ってもスタンド席なのに…特効とか絶対横浜特別仕様で派手に仕上げてあったと思うんですが。
  • クロスで下手リフター。ぴょんぴょんくるってしててかわいいよー。
  • 「朝起きたときからナチュラルハイ」「今日は何が起きても知らねえぞ」
  • (客席から「はげー」)「ハゲ言うなデブ!」「負けねぇー」(「ちびー」)「チビぃ!?ああチビさ!」お、開き直った。でもこーちゃんってチビって感じしないけどな。確かに小さいけど、チビというかなんていうか…あ、『コンパクト』!コンパクトなの。体のバランスは最高に良いのでお人形みたいなんだよなあ。あーかわいい。*2
  • 「オープニングからこんなんヤダヤダ。今日は最終日だから王子でいこうとおもってたのにぃ」ふにふに笑いながらそんなこと言ってる姿がかわいくて眩暈が…。
  • Take me to...が好きすぎて毎回発狂。動きの全てがかわいい!大好き!
  • Addictedは本当に格好良い。一つ一つの踊りのかたちは珍妙だったりするんだけど、連続した動きで踊られるとものすごく格好良いのよなあ。この曲は光一さんも「トランス状態」とよくおっしゃってましたが、見てるこっちもそんな感覚になる。そしてこの曲のオープニングは私にとってMILLION MIRRORS的過ぎて荘厳さすら感じるのです*3。モニターに大映しになった目元のアップ。キトキトと動く眼球。モニターの映像。幻覚の中から突如抜け出してきたかのようにフッと舞台に歩み出てくる人物。あああ、ミリミラだぁぁ。私はテレビで放送されたミリミラの映像を見て大ショックを受けてソフトバレエに落ちたので、このAddictedの演出は毎回膝が震える思いでした。こんなところでまた私の原点を思い起こさせられるとは、思ってもみなかった。もちろんAddictedはMILLION MIRRORSとは違うし私が勝手に幻を見ているわけですが、嬉しかった。こんな想いに震えることが出来て嬉しかった。
  • Why do you〜の秋山さんの登場。セットの下手扉を開けたり閉めたりして顔を出してた。と思ったら飛び出してきて階段を駆け上り、鏡を蹴って飛び降りてキターーー!(笑)
  • 大ウケ。
  • もう終わるなぁ、というこーちゃんの言葉に
  • 町「現実を受け入れられない…」
  • いや、でもそうだよね。マッチーの言う通りだよ。現実を受け入れられない。受け入れたくなーい。
  • ツアー先でMAとずっと一緒にいて楽しかった、と。光「俺修学旅行行ったことないからさ、修学旅行みたいで楽しかったー」そんなサラッと切なさ爆弾落とさないでくださいこういちさん…!そうかぁ、そうだよなあ。修学旅行行ってないんだよなあこーちゃん。きゅーってなりました。うん、うん、よかったね。楽しかったね。MAときゃあきゃあ過ごせて楽しかったね。
  • 「Addictedやってるときとんでるもん、ほんと『中毒』だよ」
  • 「ごめーんね」ここらへんいろんなキャラが混ざり合っててこーちゃんがわけのかわらないことに。楽しそうだなあ。あれが彼の素?かわいいオッサンだなあ。
  • 秋山の引き締めスパッツの話から。光一さんは太れない体質なんですよね、と秋山に言われて
  • 「そう、(客席のほうへ向いて)君たちとは違…おう、失礼っ」口に手あててびっくり顔。
  • 「今日で終わりだねーセットも今日で撤収されちゃうよどうする?」
  • 町「持って帰りたいです」
  • 光「あっはっは!(←大ウケ) どれ持って帰りたい?」
  • 町「できれば光一さんを」
  • あはははは!町子あんたほんともう…!
  • 前の晩にスタッフ全員と軽くツアーお疲れ飲み会をしたときの写真。MAと盛り上がってる写真が3枚。(最後の1枚はアッキーいじり写真)
  • 光「町田はどんなときでも俺をみてるんだー(笑)」
  • その飲み会で殆ど全員のスタッフが集まった姿を見て、こんなにたくさんの人達に支えられたステージなんだなと思いを新たにするこーちゃん。「これだけの人を背負ってやってるんですからねえ……背負わせていただきます。
  • そう言い切ったこーちゃんが本当に格好良くて、惚れ直した。また惚れた。うわー!かっこいいよこのひと!
  • 迷いの無さと自信と手応えとそしてなにより覚悟が無きゃあんなこと言えないよー。
  • この言葉の下に波線ぐりぐり引いて強調してある。私のメモ。(笑)
  • 秋山いくつだっけ?という話から。自分が28歳だと思ってて計算が合わない?と???ってなっちゃったこーちゃん。ちがうちがうまだ27!
  • 「(サバ読んでるのが)バレちゃうよー」と言いながらほっぺプクッとさせてた。んぎゃーカワユス。
  • このMCのときだっけ。こーちゃんたらまた何か暴言をはいちゃって、アッキーに思いっきり頭どつかれてた。こーちゃんとっても嬉しそうだった…。
  • 秋山による振り付けタイム。本日第一弾は近畿の『情熱』の グーにした手をにゃんにゃんにゃんにゃんと斜め前に出して同拍で身体の前に戻す振り。
  • 最初は『えー?なにそれ??』な雰囲気でしたが 秋「これ近畿さんの踊りですよ!『情熱』の…」と踊ってみせる。即座にヤラ・米・町も一緒にあのイントロのところを一通り踊ってみせる。
  • 「すげー」とぼーっと見てるこーたん。秋山に「全く動けてませんでしたね…」と言われるこーたん。
  • MAはすごいなーよく覚えてるよねーという話から、秋「近畿さんと長いですから」
  • 「買い物ブギ」だっけ?「ほんまにたよりにしてまっせ」だっけ?どちか。を、MAが踊りだしたらこーちゃんも参加して決めポーズ。あ、「アホかいな」って言ってたような気がするから「買い物ブギ」のほうですかね。
  • 「こんなのもあったねー」と千年メドレーを踊りだしたよこーちゃん。うわあ、初めて見た。こーちゃんが千年メドレー踊ってるの初めて生で見た。*4くるくると球を掲げるマイムをやっておわり。
  • 私この3ヶ月強の間に何回千年メドレー見たことか。(笑)*5
  • 振り付け続き。情熱ダンスの次が、『やめないで、PURE』のロボットダンス。
  • 秋「光一くんの相方気分を味わいたい人は、こう」
  • ピタッと止める部分でびよよよんと揺れるアッキー。
  • おお、つよしさんの動きだ・・・!!
  • 会場拍手喝采。
  • 最後に親衛隊風に「こーうちゃーーーーーん!!」と腰を落として叫んで完成。
  • 本番ね、スタンドから見下ろしてたら横アリが凄いことになってて面白かったです。15000人の近畿少子がそこにいた。(笑)
  • やめピュアダンスはこーちゃんったら剛さんver.でやってた。びよよん、ってなってた。きゃーかわいい!
  • 本編ラストのクロス。リフターの上で跳ねてくるくるしながら歌うこーちゃん。
  • 笑顔だった。
  • きゅーん!



アンコール前に席を立たなければいけなかったのでここまでしか見れませんでした。はー、ちょうかわいかった。すっげーかわいかった。かわいくてかわいくてそして何より、こーちゃんは一本確かな芯の通った最高級に良い男だ。

*1:焼き魚☆bySMGO

*2:脳の隙間に「かわいい」が詰まってるんで、ふとした瞬間に無意識に「かわいいー」と口走ります。

*3:MILLION MIRRORSというのはソフトバレエが1992年にリリースしたアルバムのタイトルで、それに伴い行われたツアーはとにかく衝撃的な内容だったんです。

*4:ってほんとにちょっと手の動きをやってみせただけだけど。

*5:今年の嵐夏コンで大宮がやってたんです千年メドレー。