carmine跡地

はてダの跡地です

あの頃のチープな音が好き。

友人の結婚披露パーティーに出席しその友人の衝撃の過去を知り*1、その足で実家に戻っていました。やっぱり猫はかわいい…!冬毛&冬脂肪でふくふくになったにゃんこは本当にかわいい……あ、こーちゃんのことじゃないよ!うちの猫のことだよ。うん。


実家にまだ多少CDを残して来ているのですが、iアルバムを聴いてから無性に聴きたくなっていたザバダックを持って帰ってきた。「飛行夢」…ていうかこれ私カセットテープで手書きインデックス(笑)。図書館で借りたCDをダビングしたテープだなこれ。ほんとは「decade」探してるんだけど見つからず。買い直しちゃおうかな。ブクオフやディスクユニオンまわってみるか。


iのおかげでいろんな昔のCDを引っ張り出してます。ああ、私ってこういう道を辿ってきたんだなあ、としみじみ思い出した。三つ子の魂百まで。いくつになっても結局体の芯にグッとくる音作りっていうのは変わらない。テクノでもHip Hopでもなくて、デジタルでエレクトリックでデジロックでメルヘンでシンセで打ち込みで生音ライブは出来なくてそれどころかサポート無しじゃ自分達の音楽すら再現できなくて電源落ちたらはいそれまでよなキーボードマガジンなの。

*1:スタジオミュージシャンやってた時代があったなんて…!