carmine跡地

はてダの跡地です

愛コン

というわけで、ざっと覚書。3日間まとめてぐしゃぐしゃ書いてるんで結局のところなんなんだかよくわかりませんが、自分用ってことで。
さ、これで心置きなくSHOCKに行ってきます。今日のソワレがmy初日でございます。

  • Harmony of Decemberは1日が一番綺麗に歌ってた気がします。こーちゃん声出てて素敵でした。
  • この曲のイントロがかかると客席がワッと沸くのが、なんか嬉しかった。おお、愛されてるよさすがシングル曲。
  • アンコールで歌った、ダンサーさんの手話ダンス付きバージョンが好き。
  • 30日の席は音響が私のライブ史上最低最悪なくらい悪い席で、ボーカルもこもってたしバランス悪いしオケの音は低音ばっか響いちゃってもちろんこもってるし、ほんとに最悪でした。ドーム怖い。
  • 音響のせいか「iD」のアレンジがドタドタもっさりでそのあまりのダサさにかなりブルーな気持ちになるも、翌日・翌々日は高音がちゃんと聞こえたのでホッとする。
  • 藍色の夜風」のこういちが超かわいい。
  • 水色ノースリでロングの上着とスカーフがよく似合ってた。
  • つよしはサーカスの象使いの少年(おっさん?)みたいだった。
  • この衣装のまま「星のロマンティカ」。ステージ左サイドのお立ち台で左右にステップ踏んだりダンサーさんとくるくる回るこういちかわいい。かわいい。かわいい。
  • 今までどうだったかさっぱり記憶に無いのですが、今回のコンサートでこういちは自分のパートじゃないところでも口ずさんでるんですよずっと。つよしが歌ってるところを、自分も口ずさんでるの。もちろんマイクは外してるんだけど、肘曲げてマイク上にしてリズム取ったり両手広げたりイヤモニ押さえながら川村万梨阿みたいになってみたり。
  • ちょっと目が離せないくらい魅力的にふるふるしてた。
  • うっわーやばい今回もこーちゃんすっげーかわいー(しつこい)
  • げりろーん!
  • 導入部で踊るやらちんと米がかっこいいです。赤と青のライトセーバー持って、レーザー走らせて。
  • だだっ広いドームで、そのステージ中央に密集して踊る、という構図がとても好き。かっこいい。
  • 腰履きダボジーンズが意外とかわいくて、ダンスもかっこよくて、3回観ただけじゃ足りないよ。
  • ドームって広すぎるし音は悪いしもうどうしようもないんだけど、キンキのふたりに合ってると思うんですよ。
  • 広いところにふたりぼっち感が。
  • 5万5千人の熱視線に晒されて悠然としてるふたり。
  • 凄い規模のセットを背に立つふたり。5万5千のペンライトの海を渡るふたり。
  • あまりにドラマチックなその画に、ちょっと涙が出そうになる。
  • 「Parental Advisory Explicit Content」ではしゃぎまわるこういちがかわいい。赤いライダースの肩をはだけさせてキャッキャはしゃいでる姿が本当にかわいくてねえ…ミラコンのSNAKEで肩をはだけた時とはうって変わって健康的お色気。子供みたいでほんとかわいいわ。
  • 「百年の恋」!いーち!にー!いーちにー…ッダーーー!!キャアー!
  • つよしに頭撫でてもらってご満悦、なこういち。しつこく絡んでくるこういちに苦笑いしてなだめるつよし。
  • つよしのマリモをなでなでなでなでなでなで。こうちゃん…
  • また嬉しそうな顔で撫でるんだわ。ほんとにこうちゃんは不憫な子だ!
  • 「99%LIBERTY」やった今年もキタ!!この曲大好き。60〜70年代的ダンスで踊りたくなる。
  • 途中のメンバー紹介が、さーーー!
  • ほんっとにキンキキッズはかわいい!かわいい!かわいい!!
  • 我を忘れてギャァァァァ!叫んだですよ3日間。
  • なんなのよあの仲良しキッズ。ちくしょうおまえらいつもそんな仲良しなのかよ!隠してるんだろいつもは!
  • iコンで目にしたデレキッズを私は一生忘れないよ。かわいいもん見た。
  • つよしソロのセクシーさにグラッとする。
  • あのひとってほんとにセクシーだ。なんなの?あの、全身に立ちこめた色香。
  • 膨らんだつよしを見て「つよしくん最近どうしちゃったの?」って言ってる一般女子に元旦コンのチケットを譲ったんですけど、後日「鎌井ちゃん(仮名)が言ってる意味がなんかわかったよ…確かに、セクシー。」と話していました。だろ!エロテロリストなんだよあの人は…!
  • 「futari」にじーんとしていると、次々と過去映像がスクリーンに映し出され「あの頃から僕らの宇宙は始まっていたんだ。これからもこの宇宙は続いていく。」とのテロップが…そして、デビュー曲「硝子の少年」のイントロが響く。うわーーーーん!!
  • 私「硝子の少年」で泣いたの初めてです。この演出はあざとい…!けど、たまんない。泣けるに決まってるよこんなのー。
  • 「僕羽根」を挟んで「Anniversary」。またしても涙腺決壊。
  • だって、スケステでさ、5万5千人の真ん中でこの曲よ。真っ白な照明でこの曲。キラキラキラキラ。泣きますよ。
  • メインステージに戻り、つよし→こういちの順に挨拶。
  • この挨拶は3日間とも感動した。
  • つよしさんの挨拶にも感動したんだけど、今年はなんていうかこういちさんの挨拶に心がキュッとしたなあ。
  • ああ、こうちゃんがこういうことを皆の前で言うようになったんだな、って。
  • やっぱりソロを経たことが彼の力の抜けた柔らかい表情・言葉に繋がってるんだろうな。
  • コンサートをステージを楽しんでるんだっていう気持ちがすごく自然に彼から伝わってきて、とても幸せになりました。
  • こういちさんのこういう変化がとても素敵だなあと思うのです。
  • あ、あとね、この挨拶をリレーしてるキンキさんは普通の男の子ふたりに見えた。
  • 喋ってる内容も、ふたりのやりとりも。普通。キンキキッズに「普通」な空気が流れるなんて!という新鮮さ。
  • すっと心に届いて広がるとても良い挨拶だったと思います。
  • こういちさんの「今の僕たちの気持ちです」という言葉から「Love is...〜いつもそこに君がいたから〜」へ。
  • 号泣。
  • 私さ、自分がKinKi Kids大好きだなんて知ってるけど、それをまた改めて思い知らされる曲だった。
  • 自分にとってKinKi Kidsがどれだけ大切な存在か。また、気付いてしまった。
  • 泣きながら「Night+Flight」。ああ、これもいい曲だね…!
  • 本編終了。
  • アンコール一曲目は「雪白の月」です。私この曲のこういちのボーカルが大好きなんですよ。最高に切なくて凄い。
  • はい、アゲてこ!オッサンオッサン叫んで跳ねる。