carmine跡地

はてダの跡地です

シュビドゥー

拍手レス。
一週間以上前にいただいたコメントにも返しております!お心当たりのかたへ!
あ、長いんで閉じときます。




>アラベスク〜 の方
アラベスクは名作ですよねー。私は文庫版で持っているのですが、たった4冊であの濃さは素晴らしい。主人公の視点に没頭しすぎない展開がまた良いのです。山岸御大の作品は短編も中編も長編も素晴らしい。同じ名作バレエ漫画でも「SWAN」は徹底して主人公目線。こちらも名作ですがアラベスクとは全く手法が違いますね。「SWAN」の線の美しさは溜息が出そうになります。


>ジャ○ーさん〜 の方
いやはや、本当に心臓が飛び出すかと思いました。テンション上がりすぎで。社長は本当に帝劇が大好きですよね。帝劇の怪人、という称号を贈りたい…! ご利益あるといいなあ。


>Mさん
「お前の…」で言葉を失ってしまった座長に『あああ座長っセリフ…!』と息を飲み青ざめたのですが*1、次の瞬間…
「ぜつぼうしてしね!…ぜつぼうしてしねええええええ!」
ぶはははははははははははははははは!!(心の声)
あの状況で真っ先にしぼりだした言葉が「絶望して死ね」。最高です。力で場をねじ伏せる座長はさすがです。まあね、確かにね、「絶望して死ね」って言えばとりあえず繋がるけどね。なにはさておきとりあえず「絶望して死ね」なのはわかりますけどね。それにしたって面白すぎます。もうね、多分ご想像通りの様子の座長でしたよ。最高。やっぱり座長は素敵です。帰りの電車の中でも思い出し笑いが止まらず必死に俯いておりました。今年のSHOCKの良い〆になりました。
追伸・私もその言葉は少々苦手であります。わかるわかるその感覚。

*1:だってそんな盛大な台詞抜けなんて初めて見ましたから。しかも大好きなあのシーンで。