carmine跡地

はてダの跡地です

あれは怖い。

えー、ご多分に漏れず私も昨晩情熱大陸を見たんですけどね。
なんで見終わった後あんなに鬱ったんだろう私。
なんか怖くて。
あのひとの心の中がよくわかんなくて怖かった。
底がわからない。
意外とすぐ手の触れるところにそれがあるのか、何もかも吸い込まれてしまうほどどこまでも深く黒々とした空間なのか。わかりません私には。彼が天才なのか凡人なのかそんなことすら私にはよくわかりません。
この先彼がどうなるのかさっぱりわからないなあ。何も予想がつかない。
鳥肌が立つくらい怖いから、私はきっと絶対彼のファンにはならないと思う。
そんでもって、彼が嵐である…あの4人が彼の仲間であるということがなんて幸せで素敵なことなんだろうと感動したりした。


そんなこんなをぐーるぐる考えてたわけですが、なんかウンザリですよ。だってそれって結局物凄く好きだってことなんじゃないのか。わたしにのみやさんに超夢見てない?すんごい惹かれてるもしかして?いやいや、私はそれは認めません。あんな厄介な怖い人を好きになんのは嫌。つよしで手一杯よわたし。


それにしたって情熱大陸のスタッフは「アイドル」に妙に夢を見てる感じなのが気になりました。ああ、なんかねえ、大人になってから概念覆されるとなんだかそれがとても素晴らしいもののような気になってドツボにハマることってあるよねえ。私はまさにそのパターンで、アイドルに夢を見まくっているわけです。あの子達がそれぞれに持ってるパワーに惹かれてやまない。仕事への取り組み方見せ方は千差万別だけれど、あの人たちに共通する真摯さにどれだけ力をもらってることか。