carmine跡地

はてダの跡地です

携帯変換バトン

久しぶりにバトンいただきましたっ。
れなちさんサンキュー。
携帯で、予測変換に出てきた言葉はなんですか?というバトンですね。
お題【す・し・お・う・じ】でいただきました。なんだかな(笑)。
【す】

  • 素直
  • 好き
  • 素敵
  • 少し
  • 全て

なんかほんわりした言葉の並び。「素敵」って言葉は私も友人達もよく使います。「あら、素敵!」とかリアルに言うからね。あんたたちどこのマダ〜ムだよ、っていう(笑)。まあいい歳してカワユス!カワユス!とか叫びまわるよりはいいのではないかと。


【し】

  • 鹿
  • 幸せ
  • ジビエ
  • 衝撃的
  • 知ったわ

くいしんぼうがバレますね。以前レストランキノシタで食べた鹿のカルパッチョが衝撃的に美味しかったな〜という文面からかな。今年は気付いたらジビエを食べず仕舞いだったということに今気付いた。もう夏ですけど…。

【お】

  • 美味しかった
  • お会計
  • 女二人
  • 美味しさ
  • 同じ

また食べ物の話してんのか(笑)。

【う】

  • 薄型テレビ
  • うで
  • うーん
  • うちら

薄型テレビが欲しいのです。「馬」というのはもちろん馬肉のことです。「桜肉のタルタル バゲット添え」というメニューを食べたのよね。おいしかった〜(うっとり)

【じ】

ジビエジビエうるさいよ私。「ジュレ」は「グレープフルーツのプリン ミントジュレ」というデザート。さっぱりしてて美味しかったです。