carmine跡地

はてダの跡地です

何日君再来5/6 13:00

メイサたんって本当に舞台での存在感が凄い。彼女がアクションをする、それだけで胸が熱くなるんだ。彼女の殺陣は泣ける。物語のクライマックスで、メイサたん演じるリンは実は清国王朝の血を受け継ぐ最後の皇女であったのだー!と明らかにされるんですが、なんかすごい納得した。そういうことを納得させる存在感で舞台に立てる人はなかなかいませんよ。だってメイサたんって演技もダンスもどっちかっていうと下手で*1、それなのに彼女から目が離せないし説得力があるのよね。それこそが「華」というものなのだろうか。
観劇後、歌はいいね…と渚カヲルばりにつぶやいてしまいました。歌はいい。歌はリリンが生み出した文化の極みです。


天安門広場で暴動が起きるシーンの演出があまりにも見慣れてて胃がヒクヒク痙攣しました。いやー、かなり物語に浸って 構えずに観ていたので、舞台上の役者達がスローモーションでアクションし出した瞬間、「ぶっ」てなった。またしてもスローモーションかよ…!おーーかーーむーーーらさーーーーんその演出何度目ですか。R.U.P舞台と言えばこれ、毎度お馴染み・スローモーション殺陣☆やっぱり今回もやっちゃうよー!…行く舞台行く舞台でスローモーション殺陣を見せられるこっちの身にもなってくれ。メイサたんと筧さん、スローモーションでハケてったよ。知ってる知ってるその動き。


りかちゃんすごく良かったよー。台詞トチリ一回も無かったしちゃんと聞き取れる台詞回しだったし、りかちゃんの台詞で泣いたりした。りかちゃん好きー。

*1:あんだけダンスレッスンしててなんでそんなに動きが微妙なのよさ…と、チャイナドレスで踊る彼女を見ながらしみじみ思いました。SHOCKんときとたいして変わってないよメイサー。