carmine跡地

はてダの跡地です

新曲初OA

昨晩のラジオできんきさんの9月発売シングル「永遠に」が初OAでした。
やっぱり私はふたりの歌声がとても好きだなあとしみじみ思いました。あったかい愛しさで胸がぎゅーってなるわ。うむ。意外性もインパクトもそんなに無いけれど、優しくて良い曲だと思います。ふたりの声の力っていうのは凄い。
歌詞は期待ゼロだったから今更どうってことないな。いかにもSatomi氏な感じでした。なんであんなに残念な感じになっちゃうのかなあ氏の詞は…題材は悪くないと思うんですよ。日常が変わらずに続いていく幸せ、当たり前の毎日で感じるパートナーへの愛しさ、とか。素敵だよね。このふたりはアニバーサリーのふたりと同じふたりなんだろうな。ある意味Satomi氏の世界には一本通った芯があるのだ。それが自己愛チックであり陳腐だから、残念なのだ。書きようによってはもっともっと素敵になるのになあ。心の底からの言葉に聞こえないっていうのはキンキにとって大きなハンデになってると思う。まあだからといって私に作詞ができるのかと言われたらできませーん!ごめんなさーい!って謝るけど。
でもこれライブで聴いたら泣ける自信ある。ふたりの声の力っていうのをこれまで何度も思い知ってるからね。そこにふたりが居て、そしてふたりの声がドームに響き渡るその感動を知ってる。キンキでこういう曲調が来るのはすでに意外でもなんでもなくなっているんだけど、こういう曲が歌えるふたりが私は好きだ。アニバみたいに、最初はエー?と思っていてもだんだんとふたりと一緒に思い出や気持ちを積み重ねてゆける…そんな楽曲になってくれたら幸せです。


って書いてて思い出した。この曲、「キンキキッズ10周年記念シングル」なんじゃなかった?なんでそんなにラブソングなんすか…それでいいのかキンキプロジェクト…頭痛。