carmine跡地

はてダの跡地です

ご家族でどうぞ

金曜から実家に戻っていたので、スシは実家で見ました。母も横で一緒に見てたんですが、あら、これって親子で見ながら笑えるドラマだったんだ。「くだらないねえ(笑)」と母が笑うんですよ。そして「これ1時間なの?いつも最初の15分くらいで寝ちゃうから知らなかった」「だって時間遅いから」…おかーさまに、このドラマの問題点をアッサリ全て指摘された気がしたよ(笑)。ほんとにねー、土9だろこれはやっぱり。子供にもウケそうだよな。お魚さんをゲシゲシ踏んづけるところは相当怒られそうだけど*1
私はこのドラマ大好き。毎回吹き出しながら見てますよ。面白い!そしてつかたんが愛しすぎる…っ。こーちゃんのハマり役だよあれは。しかし、5年もドラマやゴールデンタイムから遠のいていたこーちゃんのパーソナリティなんか一般からはもう程遠くなってません?つかたん=こういちという図式があんなにハマってるっていうことを世間は知らないんじゃない?もったいねええええええ。しかも世間が馴染む前にドラマ終わっちゃうのがこえええええ。映画化…モゴモゴ。あはは。でもどうなんだろね、映画の脚本って河原雅彦さんなんですよね。ガラッと雰囲気変わっちゃったりするんでしょうか。
あ、今回もゆっちかわいい!司と太郎のコンビがどんどん馴染んでいく様子が大変微笑ましい。


以下ネタバレ。未放送地域の人は勝浦編放送まで見ちゃダメ。


-
ラストのおネエの登場にブーーッとなりました。え?巻きのジンベエさんよ、今、なんつった?こーたんと成が、ふ、た、ご ? なんじゃそりゃあ(笑)!前回まではラスボス(司の兄弟)は河太郎なのかと思ってたので、成の登場には素直に驚きました。成が出るとは知っていたけれど、単純に刺客のひとりなのかと思っていたよ。びっくりしたよ。ふたご…ふたご…ええええ(笑)。

*1:何回目からか明らかにその場面がカットされるようになりましたねー。凄い踏んづけっぷりだったから当然か…