carmine跡地

はてダの跡地です

今期いくつか。

歌姫

あまり評判がよろしくないようだけれど、私はそんなにつまらないとは思いませんでした。時代が時代だし、そういう雰囲気なんだろうなあと思っていたとおりの内容だったというか。高知の人々の群像劇以上の内容がわかっていないので、これからどう展開していくのかも全く知らない状態なのでまだ様子見。あいぶたんかわいかったし。ていうか『歌姫』って誰のことなんだろう?あいぶたんと長瀬がくっつく展開にはならないってこと…?なんかようわからん。現代と過去の繋がりがよくわからないままなので、現代パートのこと忘れてしまいそうだ。とりあえず来週も見ますよ。初回にしては引きが弱くてちょっと残念な構成だったと思います。盛り上がるとこどこよ?まさか喉自慢来週までひっぱるつもり?みたいな。予告で流れてた部分まで初回に入れられたらカタルシスがあってすっきりできたのでは。

暴れん坊ママ

うえとさんが意外と良い。男っぽくてがさつでわーわー喚くタイプのキャラを演じるうえとさんは全然興味無いんだけど、このドラマはなんだかイイ感じでありました。うえとさんに感情移入してるわたし?!だって「あゆ」*1いい子なんだもんな。キャラがエスカレートしないでくれたら私このドラマ好きになる気がします。なんてったっておおいずみさんが出てますしね。うえとさんの旦那役っておい。幼稚園のママさん達の意地の悪さに引く。メール回して誰かを無視したり、仕切ったり、下品だなあ。綺麗な服着て綺麗な顔なのにあんなに下品だなんてかわいそう。

医龍

内田有紀が敵役とは萎える。迫力不足だよ〜。初回SPはSP的な大盛り上がりで面白かったです。坂口@朝田が見慣れすぎてあんまり面白くなくなった。家に帰ってテレビつけて、やってたら見るという感じかな。

ガリレオ

もちろん見た。が、新鮮味無いなあ。キャラクターもストーリーも面白い。面白いのに、ワクワクしない。面白いとわかっているものを見てるのって意外とつまらないんだな。福山教授の相棒が北村一輝だったら…とは言ってはいけないか。うん、月9だしね。かわいい女の子メインで出すよね普通。

有閑倶楽部

いやー、原作が読みたくてたまらなくなりました。私そんなに原作厨じゃないんだけどなー。ずっと読みつづけててそりゃ好きだよ、程度の思い入れなんですが、キャラクターが自分の中に根付きすぎててドラマ版は如何ともし難い。女子連は基本形は残ってると思います。細かいことを言い出したらいろいろあるけど、がんばってるのが伝わってきた。問題は男子です…原作に対する解釈が私と彼ら&スタッフとでは違うんだとしか考えられない。別人じゃないか。たぐちくんの美童はあれはあれで面白キャラだけど、でも、美童の外見はギャグじゃないんですよーナルシストで弱虫でどうしようもなく情けない美童だけど、外見をギャグにされるとなんかちょっと悲しくなる。清四郎のキモオタっぷりも泣けた。そして魅録…いや、あれは魅録じゃない。オリキャラです。
脚本演出の適当っぷりもすごいですね。花男をやりたくてしょうがないんだろうなあ日テレ、と思いました。

働きマン

無理。




今期は日テレと相性悪いみたい。

*1:うえとさんの役名