carmine跡地

はてダの跡地です

永遠に

徳永氏の「永遠に」を聴いていて、satomi氏の書く世界観とキンキの相性がどれだけ悪いか思い知った気がする。
…いろいろ書いたけど全部消した。言いたいことはただ一つ。satomi氏の詞はキンキキッズには合いません。そんだけ。
例えば。
徳永氏が歌う「永遠に」とキンキキッズが歌う「永遠に」。
徳永氏が歌う「永遠に」は素敵でした。
例えば。
唐突に妄想しますが、ナカシマ美嘉さんが「永遠に」を歌ったら。*1
ナカシマさんが歌うほうが説得力があるであろう。


キンキが歌うsatomi詞は、不思議なことに倖田○未の歌と同じくらい心に響かない。

*1:雪の華」でsatomi詞歌唱済。私も当時カラオケでよく歌ったくらい好きな曲でしたよ。