carmine跡地

はてダの跡地です

よっ若旦那っ

しゃばけ しゃばけシリーズ1 (新潮文庫)

しゃばけ しゃばけシリーズ1 (新潮文庫)

ぬしさまへ しゃばけシリーズ2 (新潮文庫)

ぬしさまへ しゃばけシリーズ2 (新潮文庫)

ねこのばば しゃばけシリーズ3 (新潮文庫)

ねこのばば しゃばけシリーズ3 (新潮文庫)

以前から読みたいと思っていたのですが、ドラマ化決定をきっかけに読み始めました。文庫で出ているこの三冊を読了。
面白ーい!
若旦那がてごしさまっていうのもこれは合ってる。最近文庫帯や書店に貼ってあるポスターでドラマのビジュアルを見かけることが多くなってきましたが、若旦那のみならず佐助や仁吉や妖達もかなり再現率が高い。妖を出来得る限り実写でやってるっていうのが、がんばってるじゃあありませんか。手代達に甘やかされるてご旦那楽しみ。これはもしかしたらいいドラマになるかもしれんぞー。唯一栄吉さんがやけに色男*1なのが微妙な感じですけど。あらじゃあ千両役者に見える(笑)。端整な顔立ちは若旦那で、栄吉さんは人のよさそうな顔っていうのが私のイメージ。ジャニーズで誰が合うかと言われたら…まっすー?ってそれじゃあテゴマスじゃん。

とにかくこのドラマかなり楽しみ。

*1:平成たかきくん?