carmine跡地

はてダの跡地です

Fakeryなあたし

銀色 暗号」の『ふりFakeryなあたし』という部分の詞が好き。詞がというか、意味を成さない音として耳に入ってくるのが心地良い。流れるような発音なんだよなー。
アルバムを購入して何周か聴いていたとき、「銀色 暗号」のイントロが流れてくると『あ、これタイトルなんだっけ、すごく好きかもこれ』って毎回思ってた。なんて間抜けな。イントロをちょっと聴いたくらいのところで『あああこれ銀色 暗号じゃん!』と気付いて、「すごく好きな感じ」って素で思ってる自分に照れた…テカる…。なんか、うわあ私キンキのふたりがつくる世界観がすんごく好きなんだなーってしみじみ思いました。
銀色 暗号」はふたりの合作曲の中でもかなり好き。楽曲としてはもしかしたら「愛のかたまり」より好きかもしれないなー。「愛のかたまり」はいろいろと特別過ぎて楽曲としてだけの評価が出来ないので、完全別枠なんですけどね。