carmine跡地

はてダの跡地です

声を心を添わせてね

Φ【通常盤】

Φ【通常盤】

通常盤のボーナストラック「ラプソディー」がかなりマイブーム。ふたり曰く“卑猥な歌入れ”ってやつね。
もうさー、こーちゃんの歌声の健気さにふるふるするよこれ。同日に別の場所でレコーディングを行ったため、相手がどう歌っているのかわからない状態でハモリもユニゾンも録音したというふたり。息が合うのかどうか心配するスタッフをよそに、重ねたら見事ぴっったりと重なったとご満悦なふたり。「つよしさんは独特な“後ろ取り”があるんですよ、それを想像しながら歌いました」こーちゃんがそう言っていたので、ふむふむじゃあそれを念頭において聴いてみるべ、と再生。

悶 絶 。


なにこのこーちゃんの、健気な“後ろ取り”歌唱。
つよしとぴったり。
うおおおおお。
ひわい!
ひわいだわ!


ツヨシングリッシュもさりげなく炸裂しているこの曲、オススメです。超ネイティブ風発音にもだえるー。


こんな感じで最近「ラプソディー」が好き。第一印象はそんなに強くない曲だったけれど、時間をかけてゆっくりと心に染みてきた。心を交わすように歌われるふたりの歌声が、とてもやさしい。キンキは満ちたんだなあ。