carmine跡地

はてダの跡地です

2/3夜公演

和太鼓っていうのはどうしてああもひとを熱くさせるのか。
リズムは空気をビリビリ震わせ、体に直接響いてくる。気持ちが、熱さが、客席に座っている私に直に伝わってくる。座長が咆哮してバチを振り下ろした瞬間、堰を切ったように涙が溢れてしまう。ブラヴォーーーー!って叫んでスタンディングオベーションしたいくらいです。女子だからできませんけど。バツバツンに張ってた筋肉から力が抜け、ふわりと笑む座長。あああなんて美しいのか。
こみ上げた熱い塊が胸の中でゴウゴウと暴れている。そして、最後のフライングに座長が飛び立つ。
それは泣くよ。
2階の手摺にストッと降り立ち、上手下手と見渡し見得を切る座長。
あんなものをこの目で見たら、それは泣きます。


今年初めての2階席でした。




HONOR ~守り続けた痛みと共に [DVD]」を観たときも涙が止まらなかった。クライマックスで5人がその想いを全て込めて和太鼓を叩くシーンがあるのです。
演技を超えるんだよ和太鼓は。