carmine跡地

はてダの跡地です

3/29 覇王別姫〜さらばわが愛  シアターコクーン

ヒガシは凄い役者でした。舞台上で一番良かったのは間違いなくヒガシだった。台詞回し、姿の美しさ、歌声、存在感などなど、役者としての身体能力がこんなにも高い人だったのかと今更ながら思い知った。演出家の思い描いた動きを舞台上で忠実に再現できるひとなんだろうなあ。姫川亜弓だよヒガシは。Jウェブの日記で「いろんな声が耳に入ってくるけど僕はぶれませんよ!」と書いているのを読んで、また衝撃を受けた。なんてメンタル面の強い人なんだろう。トップアスリートですか?!こういうひとのファンだとものすごく幸せかもしれない。だって、失望させられることとか無い気がするんですよ。安心してファンの立場を享受できるだろうなあというかなんというか。少年隊ていうのはそういう意味で凄まじき鉄板ですね。いつもプレゾン超楽しいし。ってまだ2回しか観に行ったことないけど。
さてヒガシ演じる蝶衣ですが、最初はその白塗り女形姿に「うわwガタイのいいオカマww」と思ったんですが、だんだんかわいく思えてきましてねえ。クッションをかかえて寝そべり、頬杖ついて煙草(阿片?)をくゆらす場面なんてまさにオネエ様。ほへー…女にしか見えなくなってきた。ラストはほんとうにかわいそう。あんなどうしようもない男取り合って両方死んじゃうなんてひどい結末!!
面白い舞台でした。でも私の斜め後ろ4つむこう辺りで最初から最後までチラシを手に持ったままペラペラガサガサ音をさせ続けていた女はしねばいいとおもいますあたまおかしいんじゃないのま・じ・で!^^ あらごめんなさい、つい本音が^^