carmine跡地

はてダの跡地です

今期

  • ホカベン

面白いけどウザい。でもひとつの案件が終わった後までウザさを引きずらないから毎週楽しみです。堂本ほんとうざいんだよなー*1

  • おせん

うちくんの顔が、戻ってきてる!かわゆい。優ちゃんの着物がかわいい。食べ物が美味しそう。原作ファンの友達は憤っている。私は原作を読んでいないので何故おせんさんが廓言葉なのかさっぱりわからず戸惑っている。ドラマの中の人たちは誰も戸惑わないのが不思議。

  • CHANGE

ふつーに面白いよこれ。キムタクを叩きたい人たちの格好の餌になってるみたいで気の毒だなあと思いますが。でもふつーに面白いよ。陳情客の相手をして大先生方を待たせるというシーンはあんまり好きじゃなかったです。陳情を聞くのはよいことだけど、約束の時間を何時間も過ぎてるのにふかっちゃんに電話させて何度も謝らせておいて自分は知らん顔で陳情聞き続けてるっていうのはどうなんだろうなー、と単純に思った。大御所政治家と料亭で会食=悪、陳情客に親身になる=正義、という図式が単純すぎてなあ。約束は軽んじちゃいけないんじゃないかなー相手が誰であれ。啓太を目の前の人だけにしか誠実で在れないキャラクターにしてほしくないなあ。と思った。ってそんなに深刻に考えてませんけどね。ドラマらしいドラマなので楽しいのです。

今シーズンは、スガコ久しぶりにキレキレね!と興奮するくらいテンションが高い。もうわけがわかりません。それにしても長谷純が何週も一言の台詞も無いんだけどひどくないスガコ?!長谷純の無駄遣い・・・。以前壮ちゃんメインパートがあった頃は毎週ウハウハ見てました。壮ちゃんの紫ホストスーツ姿は保存してありますよw 今シーズンもオフィシャルHPでの壮ちゃんコラムが楽しいですねー。アマツカゼ観に行った話とかアラシちゃんの宣伝とかやましたさんとご飯食べた話とか、楽しく読んでます。ハセジュンの連載はJウェブではなく渡鬼HPで読めるのね☆

*1:関西の二人組みではなくうえとさんの役名<堂本